再びインシュロック?タイラップ?

以前に盛り上がったインシュロック?タイラップ?ですが検索キーワードでも上位にきてます。

すっかり忘れてましたが職人さんが大量に持っていたのでパクってきました。(同意の上)
DSC028300.jpg

ホームセンターなどで売ってるのを買うとすぐに切れませんか?
捻ったり、角にかかるとブツッっと切れます。

そこで~ミーハーはやっぱり本物志向
ブランド思考なダメ日本人、北京五輪代表候補です
DSC028310.jpg

インシュロックという名を唯一、公に使えるヘラマンタイトン株式会社

とても柔らかくて、けどコシがあって丈夫です。
その代わり少々お値段はりますが…
ある携帯電話のキャリアさんはケーブル結束にこのヘラマンタイトン社製しか使っちゃダメよ~ってほど信用がある製品です。どんな利権が発生しているかは知りませんが…


色で使用用途が分かれてます。
耐候、耐熱、難燃、耐薬などいろいろありますのでご使用の際には色にご注意くださいまし。






SM系の拘束具に~とかなりの数が検索に引っかかってます(笑)
そっち系にはあまり…たいして詳しくないのでごめんなさいm(_ _)m













このブログは皆様の応援で成り立っております。引き続きワンクリックで応援お願いします。
人気ブログランキング【バイク】
人気ブロブランキング【バイク】
↑クリック↑クリック↑







コメントの投稿

非公開コメント

写真のやつ、内容量少なくない?
うちで使ってるのはもうちょっと多いかも?
容量もいろんな種類があるんやろけど。

この前うちの社員に「インシュロック」って言うたら通じなかった(笑)
うちではインシュロックもタイラップも「配線バンド」らしい。。。

JPM氏

全部100本入りですが少ないんですかね?
ワタクシはこの袋入りしか見た事がないです。

業界によって呼び名が違う物ってたくさんありますからね。
配線バンドで通じればOKでしょ~

コンバンワ!

初めてコメントさせていただきます。

おいらはインシュロック派ですな。
安物?を買うとろくな事ありませんな。

安物でもなんでも
とりあえず呼び名はインシュロックですが・・・。

hotmaikoさん

初コメントありがとうございます。
安いのってすぐ切れちゃいますよね。
粘りがありませんです。はい

インシュロックって名称はケーブル結束バンドの代名詞でですからねぇ。タイラップもしかり。

建設現場などでよく見る【ユンボ】【ユニック】などと同じですね。
【ユンボ】は日本では三菱製にしか当てはまらない名称です。正式には油圧ショベル
同じく【ユニック】は古川製を指し正式にはトラック搭載クレーンと言います。

商品名が代名詞になってるのっていっぱいありますよね。

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示