パンツ死す時…

みなさんは真剣に考えた事があるだろうか?

アンパンマンの体はいったい何でできているのだろうか?

ではなくエンジンオイルなら3000kmを推奨されている。

タイヤならスリップサインが出れば交換時期と明白である。

ではパンツを捨てるタイミングはいつなのか?いつがベストなのか?
パンツ娘。

ゴムが伸びたら?穴が開いたら?すり切れて生地が薄くなったら?

リサイクル熱が高まる昨今でもさすがにパンツは捨てるしかない。

リサイクルショップでも古着屋でも着古したパンツを売ってるのを見た事はない。

そう、着古したパンツは女子高生でないと買ってもらえないのだ。

最後はゴミ箱行きという運命のもとに生まれてきたパンツ。

伸びたら捨てる?

新品のパンツは1度でも足を突っ込んだ時から伸びは始まる。

いつが捨て頃なのか?

履いたら足までずり落ちる。

これは捨てよう。すぐ捨てよう。

けど崖っぷちギリギリで「ファイト!イッパ~ンツ」と叫んでるなら?

今さら1回や2回洗濯したところでもう状況は変わらない。

あと1回♪あと1回と負のスパイラルに突入間違いなし。

ダイエットは明日からと同じなのである。

よって伸び方でパンツの限界点をピンポイントで計るのは困難である。

穴開いたって別に誰に見せるワケでもない。

パンツの穴くらいでガタガタ言ってちゃ菊地桃子に申し訳ない。

なんなら最初から穴あきパンツを勝負パンツにしてるBoys&Girlsもいるくらい。

パンツの穴と処分はイコールではないのだ。

強豪チームなら選手層も厚いが、補欠もいない弱小チームならスタメンを捨てる前に新人選手を用意しておく必要がある。

新人を用意するまでまだ履くか…

もうこうなったら魔のパンツスパイラルに足を踏み込んだと言っても過言ではないであろう。


一年の計は元旦にあり 。

江戸っ子は元旦にサラピンの白いパンツをデビューさせると聞く。

これなら正月スタートなのでわかりやすい。

10枚あったって最後尾は1月10日にスタートする。

こんなのは誤差のうち。

箱根の復路ではこんな差はあってないようなものだ。

しかしそんな江戸っ子ばかりではないし、「新しいパンツは履きたくなったその時が履き時よ!」といった小股の切れ上がったパリジェンヌもいるであろう。

日記に【新しいパンツ】と書いたところで、それをいつ見返す?

不慮の事故で不幸にも命を落とし、家族が遺品整理で日記を発見。

そこには謎のダイイングメッセージが…

【アタラシイパンツ】

コナン君も金田一さんも尻尾を巻いて逃げ出すレベルの謎解き。

そもそも新しいパンツをおろした日ばっかり気にしてたら生活に支障をきたすのである。


いったいパンツの引退時期はいつなのか?

「体力の限界」と引退会見を開くのはオリンピックで金メダルを取った直後なのか、4年後に日本代表から落選した後なのか。 


メーカーいわく洗濯70回までを推奨しているという。

アナタのパンツを処分するタイミングはいつでしょうか?


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   



テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このパンツに対する思い入れは一体・・

あ、自分はしゃがんだ時に裂けるまではくことを義務付けられています。

できれば最後に「超人ハルク」が変身するかのごとく、自ら破り脱ぎ捨てるのがベターです。

hitomさん

これぞパンツ愛です。
しゃがんで破れるってよっぽどですよ(笑)

最後はパンツにお礼を言いつつケンシロウのように破り脱ぐのがベストだと思います。

意外とパンツ話は食いが悪いようです…
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示