アナアキー

バイク用のグローブを新調しました。
IMG_0847.jpg
ホントにバイク乗りが案を出して、商品開発してるんだろうな~と思えるほど、よく考えられて作られてるモノが多い某メーカーのグローブ。

当たり前のように中国製です。

手のフィット感といい、握りやすさといい値段といい、気に入って現在使用しているグローブの後継機を買いました。

薄っぺらい財布には、嬉しいコストパフォーマンス。

熊本の阿蘇で筆下ろししてご機嫌♪

しかし、ご機嫌タイムはそんなに長く続かず…

穴あいとるがや…
IMG_2783.jpg

いやいや、結婚に焦るアラサー、アラフォー女子じゃないんやから、穴あけたらあかんやろ…

せっかく着けたのに、穴はあかんやろ~!

これはハズレを引いたと泣き寝入りか?

インターネットの力を借りて情報をでっち上げ、企業イメージを悪くさせる作戦に成功し、売り上げガタ落ち、倒産寸前まで追い込みかけるも、泣き寝入り…

刺し違え覚悟で、本社の前に街宣車を出し、パクられようとも、業界から抹殺に成功するが、泣き寝入り…

んな、ワケはなく九州から帰ってきて、販売店ではなくメーカーに連絡しました。

販売店なんかにゃ用はないので、直メーカー。

いきなり送りつけてやろうかと思いましたが、写真撮って送りました。


筆下ろしの半日で穴あきましたけど、そういう仕様ですか?

金魚すくいよろしく、穴開いたらハイ残念って商品なんでしょうか?


メーカーから連絡きました。

現物を着払いで、送ってちょうだい。

初期不良が認められたら、新品送ります。


少し引っ掛かったので、連絡しました。

初期不良が認められなかった場合は、貴社のアーマーグローブと銘打ってますグローブは、半日使ったら穴開くという事でよろしいでしょうか?

メーカーから連絡きました。

初期不良だと思われます。

新品送るので、穴あきを着払いで送ってちょうだい。


メーカーに連絡しました。

別に新品に、替えてもらわなくても結構です。

そのかわり、アーマーグローブをアーナーグローブに改名してください。

パッケージには半日程度で穴があきますと、赤字の太文字でデザイン良く入れてちょうだい。



若干脚色してますが、おおむねこんな感じ。

数日間やったやりとりに飽きたので、最終的にはメーカーに送りました。

メーカーから連絡きました。

この度は、ご迷惑をおかけしました。

初期不良が認められましたので、新品お送りします。


で、サラピン送られてきました。

1つだけ。

手間取らせたのに、粗品1つなくグローブだけ。

色違いもお送りしますので、ぜひお使いくださいもなく1つだけ。

営業部の女性の方から、手書きメモ入ってただけ。

クレームが足らなかったのかな?

うるさいし、早く送っておけと上司から言われたのであろう。

5千円弱のグローブで、営業部の女性社員さんも頭のおかしなクレーマーに捕まって気の毒な話だ。

けど、初期不良が認められませんでしたってなったら、更に楽しめたかもしれないのでチョット残念。

ちゃんと着けたのに、穴あいてましたでは、着け損なので着けたらまず確認しましょうね~。

きっと、こう言うのをクレーマーって言うんでしょうね。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チウゴク製ですけん・・

つってもアパレル全般はチウゴクで作られてる現実。

あ~ミサイル打ち込みてぇ・・あ。失言?

hitomさん

今の日本って果たして中国抜きで成り立つモノなのか?ってぐらいドップリ漬かってますよね?

あのYahoo!も楽天も中国からは撤退するそうです。
お金に換えられないモノが日本にはあると思いますが安さを求めるのもまた事実。

とりあえず尖閣諸島に自衛隊の基地を!

あれ?手袋の話だったような…
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示