コンコルド

雨の降りそうな振らなさそうな日曜日、体調不良な根性無しライダーはゆっくり寝て昼から大阪は鶴見にあるアウトレット【三井アウトレットパーク 大阪鶴見】に行ってきました。
DSC02725.jpg
いつの間にやら【ブロッサム】って名前から三井グループが持ってるんでっせ!的な名前に替わったんですね。
家から近いのに初めて行きました

りんくうプレミアム・アウトレットほど大きくもなく疲れない程度で全部見れるので良い感じです

そこでチョット見に入ったアディダスで見つけた【コンコルド】買っちゃいました
DSC02766.jpg


これがですね~思い起こせば90年代半ば、ワタクシが高校生の頃
知る人ぞ知るミュージシャン小山田圭吾(コーネリアス)がビンテージの赤いエナメル地のコンコルドを履いていてそれがどうしても欲しかったんですね~
けど当時5万円も6万円もしてたんです
マクドにも行けなくて10個100円のタコ焼きばっかり食ってた貧乏高校生でしたから買えるわけもなく…


小山田圭吾とは元フリッパーズ・ギターで小沢健二の相棒だった人です。
知りません??【恋とマシンガン】
予備校ブギってドラマの主題歌だったんですけど…
知りませんよね…





んで、コンコルドは80年代に発売されたバスケットシューズで…
そんなんどうでもいい??


とりあえずこのコンコルドってスニーカーは小山田圭吾がBOONとか~ホットドッグ・プレスに載ってる時に履いていた靴でして…
そんなんどうでもいい?

いや~懐かしいですね~ホットドッグ・プレス
読んでたわ~って方も多いと思います。
お姉ちゃんヌードが載ってるのに高校生が買うのをためらわず買えるNO.1の雑誌だったんじゃないでしょうか?
当時は真剣に読んでました(笑)

で、そのコンコルド
18歳で就職して初めての給料で買いました!緑のエナメル地のヤツ
これがまた格好良かった
毎日毎日履いてましたわ

それから10数年…
復刻したコンコルドで蛇柄やパッとしないカラーを見つけては懐かしい~と思ってはいたんですが欲しいとは思わず過ごしてきましたが、この微妙なカラーに惹かれて買ってしまいました。


バイクに乗ろうと思っていたのに曇ってたからやめて買い物に行った先で見つけた青春の1ページはスエードの匂いがしました(笑)








このブログは皆様の応援で成り立っております。引き続きワンクリックで応援お願いします。
人気ブログランキング【バイク】
人気ブロブランキング【バイク】
↑クリック↑クリック↑






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示