タイタニック2

氷河に衝突し沈没したと言われているタイタニック号。
タイタニック

いろいろ逸話があり陰謀説や保険金を狙って沈没させたなど言われておりますタイタニック号。

映画だって大ヒット、今年は3D化されちゃったり何かと話題なタイタニック。

沈没後100年を迎えるタイタニック。

オーストラリアの大富豪のオッサンがタイタニックを忠実に再現させたタイタニック2を作り2016年周航を目指すんだとか。
大勢の死者が出た沈没事故なので金持ちの道楽にしちゃ悪ノリが過ぎると思いますが日本人思考とはチョット違うので話題振りまく道楽で通用するのでしょう。

たぶん…知らんけど。


で、オーストラリアの成金オヤジ。
金持ってるくせにタイタニック2の造船を発注したのが中国の長航重工金陵造船所。

ただでさえ曰く付きの船名なのに作るのは華の国。


よりによって…


また沈没ありきな船に?

沈没していくサマで記録映画作っちゃう?


ほら~言わんこっちゃないとなるのは必然なので金あるんやったら日本で作りって!

10隻作って良いとこ取りの部品取りしてまともな船が1隻作れるか作られへんかのギャンブルするなら1発でビシッと仕上げる日本の造船所にしときって!

注文かけたオッサンに「タイタニック2号は、沈まないのか」との質問が寄せられたが「現代的な各種の技術を採用しており、かつての(タイタニック号の)ような事故は起こりえない」と説明。

一方で、「新しい船に何がおこるか、分かる者はいないさ」などと答えた。


こりゃ先が読める展開になりそうな予感(笑)


  




人気ブログランキングに参加しています。
http://blog.with2.net/link.php?586276"http://blog-imgs-38.fc2.com/m/a/n/manzonet/20111228123833318.gif" target="_blank">人気ブログランキング
クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


テーマ : 楽しむギャンブル!
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国のコピー技術もたいしたもんでっせ・・・!?

ちなみに1/500ぐらいで成金さんは発注してませんか?(笑)

さすらいのあとむさん

なんか中国船籍のタイタニック3とかすぐにできそうですね。
成金おじさんは1/1で発注するそうですよ。

けど今の客船サイズじゃ豆みたいに小さな船になると思いますが・・・

どうせなら国際規格1/144で作れば良いのに。

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示