チェーンお手入れ

以前に書いたチェーンメンテではワコーズのチェーンルーブを使いました。

その記事のコメントでケミカルマニア(笑)もっちゃん先生から「是非モチュールを使ってみよ」とのご指導をいただきましたので、さっそく量販店で買い求めてきました!

そうっす!非常に影響されやすい男っす!!

DSC026730.jpg

DSC026740.jpg


D.I.D(大同工業株式会社)のカラーチェーン(黒金)を使っているのでワコーズでは真っ白けになってしまってせっかくカラーチェーンにした意味が半減

そこで薦められたモチュールのロード用

透明でカラーチェーンの色合いも損なわず、しかも短時間で粘着

早朝からチェーン掃除してルーブ吹いてその後、ブリブリ回すツーリングに行ってきましたが拭き取ってないにも関わらずいっさいの飛散なし(カバンや衣類、フェンダー周り)

決して怪しい者ではありませんが、かなりお薦め出来るチェーンルーブです。
1度お試しあれ♪


ワコーズみたいに真っ白にならないのは良いんですが…
どこに吹けててどこに吹けてないってのが見た目じゃわからない

一長一短あっていろいろ勉強になります。








ブログランキングの【バイク編】の1位にいさせてもらってます。応援して下さる方々に感謝申し上げます。
あいかわらず表彰台の画面がオレンジ色1色ですが…


このブログは皆様の応援で成り立っております。
これからも応援お願いします。

FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック







コメントの投稿

非公開コメント

コリャヤメラレマヘン でしょ(笑
常に整備してりゃ吹いた吹いてないはそんなに気にしなくて大丈夫ですよ
次はグリスネタでもしますか?

もっちゃん

コリャヤメラレマヘン(笑)
吹きっぱなしで出掛けましたが飛散もなくgoodでした!
透明艶ありなんでブラックチェーンも黒光りです(^-^)

かなりの粘着性なんで飛んで何かに着いた時の事を考えると恐ろしいですが…

次は…ローションでもイってみましょうか(笑)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示