第17戦マレーシアGP決勝

第17戦マレーシアGP決勝は2周目の11コーナーで転倒したシモンチェリにエドワーズが突っ込み多重事故に・・・

赤旗中断、約1時間後マルコ・シモンチェリの死亡が発表されました。

24才。。。

いいキャラクターだったのに。。。

非常に残念です。。。

marco-simoncelli-2011.jpg


なお、決勝レースは中止となりました。。。


ヘルメットが吹き飛んだので嫌な予感はしましたが…

結果的に突っ込んでしまったエドワーズは大丈夫でしょうか…



Marco Simoncelli (20 January 1987 – 23 October 2011)




テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブで見てたのですが・・

ホントに驚きました・・

その瞬間に、あっ!と上げてしまった声を聞いて

家族が皆、集まってしまったほどです。

心からご冥福をお祈りします。

hitomさん

避けようのない事故でした。
エドワーズが喉の上を通ってしまったみたいですね。
ヘルメットのアゴ紐は摩擦で切れたのかブレーキディスクで切れたのか…
ロッシは上手くかわしましたが手を引いてしまったみたいです。

我が家でも悲鳴が上がりましたが、毎度のごとくシモンチェリが誰かに当たっていって起きた事故でもないですし競技中の事故ですからね。
自分ですっころんで後続車に轢かれた事故ですから。

仕方ないではやりきれないですが仕方ないのかと。

最後は良い奴でした。

いずれファクトリーライダーになってチャンピオン争いするのを見たかったです。

凄く残念です。

No title

今日になって冷静に録画を見直してみると・・

突然、画面左側から転倒しつつも横切ってくるシモンチェリ・・

エドワーズとかロッシに限らず、ライダーの意識としては転倒状態のマシン(人も)はその慣性で外側に転がっていくと思ったんでしょうね・・

エドワーズは衝突直前、さらに寝かしてイン側に避けようとした様も見て取れますし、ロッシはエドワーズの死角で余計に判断が遅れたような気もします・・

巷では、やれ電子制御のせいで転倒状態のまま走っていったとか、

タイヤのグリップが良すぎる云々・・など言われているようですが、

自分はシモンチェリの体の大きさがかえって仇になったような気がします。

まるっきり転倒状態にも関わらず、レース序盤でリタイヤしてたまるか!みたいなシモンチェリの意識がその大きな体で膝や肘でマシンを支えてこらえようとした・・

ように見えてならないのです。

良くも悪くも何かやらかす・・そんなことが自分に降り懸かるなんてシモンチェリも思っていなかったでしょうに。

マン蔵さんの面白い切り口で見てたマン蔵さん一押しのシモンチェリ・・

本当に残念。

hitomさん

旋回中にスリップダウンしたら普通は遠心力で外側へ膨らんで行くはずなのになぜかイン側へ入ってきた。そこには少なからずともあの状態でもグリップしてしまうタイヤ、あの状態でも効いてしまうトラクションコントロールのせいではないかと思うのもわかります。

しかしいくら右足が挟まれていたとはいえシモンチェリの上半身は乱れずまだ立て直せるんじゃないかと踏張ってるように見えました。

いくらあの角度でグリップするタイヤであろうと、あの状態でも効く電子制御であろうと転倒して外に滑っていくバイクを自ら立て直そうとする入力をしなければそのままコースアウトしていたのではないかと思います。

あの状態でも踏張れる長い手足が仇となったのかなとも思えます。

仮に体の小さなペドロサなら踏張れずコースアウトで難を逃れたのではないかと。

実際に会ったこともない、タダのテレビの中で走る姿を応援してただけの存在でしたが凄くショックでした。
ひさびさに凹みました。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示