第13戦サンマリノGP決勝

たくさんテレビに映りました!!
Rossi_1.jpg
地元イタリアってことだけじゃなく1周目の2コーナーで大外からのマクリでイッキにジャンプアップ!

そしてシモンチェリ、ドビオと3台のイタリアンで4位争い。

たくさんテレビに映してもらいました。

あっこんばんわm(_ _)mバレンティーノ・ロッシです。。。
ベン・スピースに抜かれ最後は一人旅で7位でしたが・・・

まさかのファステストも出せましたし今週は良い週末になりました。

あっバレンティーノ・ロッシです。。。


ラストラップのシモンチェリ、ドビツィオーゾ、スピースの4位争いだけ盛り上がったレースでした。

さすがイタリアだけあってトップ争いは放送せずイタリア人同士の4位争いをずっと追ってましたね。


ひさびさに何の根拠で強気なのかわからないシモンチェリの走りが見れました。
Simoncelliお

最後はドビツィオーゾなら当たってもいっか♪ってくらい超接近戦。

ロッシをパスした時もかなり強引。

4位シモンチェリ、5位ドビオ、6位スピース、7位ロッシ

今週はまだ見れたレースでした。



面白かったのが125CC

ラストラップの最終コーナー立ち上がって残りの直線。

トップはヨハン・ザルコ追うはニコラス・テロル

ザルコが振り返るとスリップにテロル。
ザルコがなぜかずっと振り返りながらテロルを凝視。
テロールスリップから抜け出しザルコの左へ。
ザルコはまだ振り返りながら左手でテロルに「来るな!来るな!」とアピール。

ザルコさん反っくり返りながら左手で来るな!来るな!とアピールしてたら右手がお留守になっちゃって・・・

アクセル緩めちゃった(笑)

スリップから抜け出たテロルにアクセル緩めちゃったザルコ。

もの凄いスピード差で残り数メートルで逆転。

テロルさん大喜び(アホかアイツって感じ)

ザルコさんのクルー達唖然(アホかアイツって感じ)


今シーズンのザルコさんなかなか楽しませてくれます。


カタロニアGPで2位ザルコがトップのテロルをラストラップの最終コーナーで抜くのに肘で押し出してパスしてチェッカー。
やったー優勝だと思ったらペナルティで20秒加算で6位に撃沈。

イタリアGPでは、カタルニアと同じように最後までテロルと優勝を争ったが前回とは逆に最終ストレートでテロルにかわされ2位。

続くドイツGPでもラストラップの最終ストレートでトップを走っていたヘクトル・ファウベルに並び、フィニッシュライン寸前で僅かに前に出てチェッカー。

ヘルメットを叩きながら喜ぶザルコさん。
だがビデオ判定の結果同着とみなされ、「同着であった場合、レース中のベストラップの速かった選手を上の順位とする」というルールの結果、ファステストラップを記録したファウベルが優勝、ザルコはまたしても2位。


そしてまたサンマリノでおバカな事して2位。

ヘルメットは親日家っぽいけど・・・頭は悪いみたい。。。
Johann_Zarco.jpg











テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相当悪いと思われます・・ザルコの頭は。

フランス人は結構、突貫小僧的な走りをする奴が伝統的に多い気がします。

90年代は、核弾頭ジャックとか・・

現在のモト2でもオラオラ!のクルーゼルとか・・

イメージ的にはおフランス=上品てな気もするんですけど、

走りは下品。

でも観客にはウケる。

hitomさん

こうなったら意地でもザルコには優勝してほしくないですね。
次はどんな小ボケで優勝を逃すか楽しみで仕方ありません。

おフランスってなんかおしとやかなシルブプレ~な感じがしますが案外いい加減ですね。

聞いてるか!ベルリンガー!
適当な仕事するなっ!

おっと熱くなってしまってすみませんm(__)m
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示