チャック・ノリスを愛でるブログ

幾度となく当ブログに登場するチャック・ノリス
chucknorris.jpg

セガールでもなくシュワルツネッガーでもなく、スタローンでもない。

アメリカンヒーローと言えばチャック・ノリス

ただの小汚いオヤジではないのである。

そうこのブログは世で人気を博すネコブログに次ぐ巨大マーケットを持つ【チャック・ノリスブログ】なのです(笑)
ここでチャックの素晴らしき伝説、逸話を紹介したいと思います。


Guns don't kill people. Chuck Norris kills people.
(銃が人を殺すのではない、チャック・ノリスが人を殺すのだ)

The leading causes of death in the United States are 1.Heart Disease 2.Chuck Norris 3.Cancer.
(合衆国内での主な死因は 1.心臓病 2.チャック・ノリス 3.癌 である)

Chuck Norris doesn't read books. He just stares them down until he gets the information he wants.
(チャック・ノリスは本を読まない。彼は、ただ彼の欲する情報が得られるまで本を睨み続けるのだ)

Chuck Norris doesn't wear a watch, he decides what time it is.
(チャック・ノリスは時計をしない。彼が今、何時何分か決めるのだ)

When the Boogeyman goes to sleep every night, he checks his closet for Chuck Norris.
(毎晩、ブギーマンは寝る前に自宅のクローゼットにチャック・ノリスがいないかチェックするんだ)

Some kids piss their name in the snow, but Chuck Norris can piss his name into concrete.
(小便で雪に名前を書く子供がいる。ところがチャック・ノリスは小便でコンクリートに名前を彫る)

When God said, "Let there be light", Chuck Norris said, "say please."
(神が「光あれ」と言ったところ、チャック・ノリスに「『お願いします』だろ?」と怒られた)

Chuck Norris runs Windows Vista on his Etch-A-Sketch.
(チャック・ノリスはエッチアスケッチでWindowsVistaを走らせている) 注:エッチアスケッチは子供用のお絵かきボード。決してパソコンではない。

Chuck Norris can strangle you with a cordless phone.
(チャック・ノリスはコードレス電話でも人を絞め殺すことができる)

Chuck Norris can do a wheelie on a unicycle.
(チャック・ノリスは一輪車でウイリー走行できる)

Chuck Norris can play the violin with a piano.
(チャック・ノリスはピアノでバイオリンを弾くことができる)

Chuck Norris can speak braille.
(チャック・ノリスは点字でしゃべることができる)

Chuck Norris counted to infinity - twice.
(チャック・ノリスは以前、無限まで数を数えたことがある。しかも2回)

Chuck Norris played Russian Roulette with a fully loaded gun and won.
(チャック・ノリスはフル装填された銃でロシアン・ルーレットに勝った)

Google won't search for Chuck Norris because it knows you don't find Chuck Norris, he finds you.
(Googleはチャック・ノリスを検索しない。何故ならあなたがチャック・ノリスを見つけるのではなく、チャック・ノリスがあなたを見つける事を知っているからだ)

n an average living room there are 1,242 objects Chuck Norris could use to kill you, including the room itself.
(平均的なリビング・ルームには、チャック・ノリスがあなたを殺すために使える物が1242個ある。それには部屋そのものも含まれる)

We live in an expanding universe. All of it is trying to get away from Chuck Norris.
(宇宙が膨張を続けているのは、チャック・ノリスからずっと逃れようとしているからだ)

Chuck Norris once got bit by a rattle snake........ After three days of pain and agony ..................the rattle snake died.
(チャック・ノリスは一度ガラガラヘビに咬まれたことがある。3日間もがき苦しんだ末…、ガラガラヘビは死んだ)

There are no weapons of mass destruction in Iraq because Chuck Norris lives in Oklahoma.
(イラク国内に大量破壊兵器は存在しない。なぜならチャック・ノリスはオクラホマに住んでいるからだ)

Chuck Norris has already been to Mars; that's why there are no signs of life there.
(チャック・ノリスは既に火星に行ったことがある。火星に生命反応がないのはそのためだ)

The Great Wall of China was originally created to keep Chuck Norris out. It failed miserably.
(万里の長城は当初、チャック・ノリスの侵入を防ぐために作られた。その目論見は大失敗に終わった)

Chuck Norris's tears cure cancer. Too bad he has never cried.
(チャック・ノリスの涙は癌を治す。彼が泣いたことがないのは残念だ。)

Chuck Norris frequently donates blood to the Red Cross. Just not his own.
(チャック・ノリスはしばしば赤十字に献血する。彼の血ではないが。)

There is no theory of evolution. Just a list of creatures Chuck Norris has allowed to live.
(進化論は存在しない。「チャック・ノリスが生きることを許した生物リスト」があるだけだ。)

Chuck Norris does not go hunting because "hunting" implies a chance of failure. Chuck Norris goes killing.
(チャック・ノリスは狩りに行かない。「狩り」は失敗することがあるからだ。チャック・ノリスは殺しに行く)

Chuck Norris does not sleep. He waits.
(チャック・ノリスは眠らない。待つのだ)

When someone is in trouble it's a job for Superman, when Superman is in trouble it's a job for Chuck Norris.
(誰かが困ったときはスーパーマンの出番だ。スーパーマンが困ったときはチャック・ノリスの出番だ)

Attacking Chuck Norris, is known by law enforcement as "Suicide by Chuck".
(チャック・ノリスに襲いかかることは、司法では「チャック自殺」として扱われる)

Chuck Norris turned Medusa to stone.
(チャック・ノリスはメデューサを石にした)

Japan has Godzilla, but Texas has Chuck Norris.
(日本にはゴジラがいるが、テキサスにはチャック・ノリスがいる)


アメリカ版の照英の●●してる画像を下さい的な言葉遊びのようですが、アメリカ人に愛されているチャックよ永遠に。。。

流す映画なきゃチェックノリスの映画でも流しとけって感じだった金曜ロードショーでも最近見かけませんね。

今はどうやって食ってるんでしょうか・・・

さて6時間後にベン・スピースはアメリカンヒーローになれるのか!!!










コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません・・爆撃を開始させてください。

チャックウイルソンなら知ってるのですが・・

ノリスって・・・強引なところが素敵だと?

いふことでしょか(笑)

No title

あ、マン蔵さん、これ774Rて・・

わたくしでした。すいません。

hitomさん

子供頃の金曜ロードショーってやたらと刑事コロンボと小汚いおやじチャック・ノリスの血まみれアメリカン映画が多かったような気がします。

ストーリーは愛する人を奪われるないし殺され、復習するも返り討ちにあいかけるが最後は血まみれになるが圧勝みたいな…

鉄板ストーリーです。

はじめまして、失礼いたします。

マン蔵さま
>ストーリーは愛する人を奪われるないし殺され、復習するも返り討ちにあいかけるが最後は血まみれになるが圧勝みたいな…

これってチャック・ノリスじゃなくてチャールズ・ブロンソンの「デス・ウィッシュ」シリーズのことじゃないでしょうか?

日本でも紹介されるようになったオライオン映画やキャノン映画のメジャー作品は、どれもドライでタフでクールな一匹狼の役どころが特徴的で
それがチャックの実存感と巧みにマッチし、他の役者と一線を画してたのではないかと思うのです。

恋人の仇討ちという血まみれの復讐ものと言えば、日本未公開作で後いビデオ発売されたアメリカン・シネマ「フォース・オブ・ワン」アダムス・アップルフィルム「香港コネクション」MGMの香港合作「地獄の復讐」がそれにあたると思います。

ゴールデンの地上派で放映された黄金期のオライオン、キャノンのチャック主演作はテレ朝で淀川さんの名解説での「野獣捜査線」
フジでは高島忠夫解説で「地獄のコマンド」「ザ・ファントム/地獄のヒーロー4」
TBSは荻昌弘解説の「デルタ・フォース」
テレ東は木村奈保子解説で「地獄のヒーロー」

日テレの水野晴郎解説の金曜ロードショーはチャック映画に不思議と縁がなかったような…。
でも水野さんはチャック・ノリスが贔屓だったと見受けられ
ブルース・リーの「ドラゴンへの道」での解説で「デルタ・フォース」のタイトルまで出して。ちゃんとチャックにと触れてくれてましたね!

アラン・スミシーさん

はじめまして♪コメントありがとうございます♪

なんとなくチャック・ノリスのイメージで書いちゃってるので違うかもしれません…
と、言いますが…
凄く適当に書いてます(笑)

最近はCSやWOWOWなどで映画が見れますしレンタルだって一昔前に比べたら格安ですし、何よりインターネットでそこらじゅうに映画丸々落ちてますから地上波での映画も見なくなったもんです。

名解説者の解説も見所でしたね。
最初の解説と終わりの感想、来週の予告をなくしゃカットされるシーンがもう少し削れたんじゃない?と当時は思ってましたが、あの解説は必要でしたね。

自分が子供の頃ですから80年代のアメリカンヒーローは【ヒゲ】【血だらけ】【復讐】のイメージがあります。
あくまでイメージですけど。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示