退役

最後のスペースシャトル・アトランティス打ち上げが見事成功し、スペースシャトル計画の長い歴史に幕を下ろしました。

帰ってくるまでが遠足ですから7月20日の帰還を楽しみに待ちましょう。

これから宇宙は少しの間、ロシアと中国の独壇場となるんでしょう。
それをアメリカが指をくわえて黙って見ていられるのだろうか。

宇宙事業は民間に任せて火星を目指すなんて言ってますがロシア?中国??ハァ~
って疼きが止まらなくなるんでしょうね。

まして中国が宇宙は、月は、宇宙ステーション(ISS)は中国固有の領土だ!なんて言い出した日にゃ・・・

そうなった時のオラが村が世界一なアメリカが楽しみです。

長きに渡り続けられてきた宇宙事業ですが、知らず知らずのうちに我々庶民にも還元されてる技術がたくさんあるそうです。

衣料品だったり家電の中に使われている部品だったり。

そこで宇宙事業の恩恵を受けてなさそうですがスペースシャトルの退役に併せマウスを退役させ新調しました。

バッファローコクヨサプライ BSMLU04シリーズ
上ネズミ

恩恵を受けてNASAそうだけに…


宇宙開発もそうですがマウスの進化たるモノや凄いですね。

NASAそうだけに(笑)

ガガーリンが「マウスのボールは丸かった」と言ったのは今や昔。

そう今やレーザー式が当たり前のマウスも昔はボールをコロコロ動かしてポインターを移動させてましたよね。

よく分解してボールを掃除したもんです。

今のは赤い光も出ないんですよ!知ってました?

赤い光が出る光学式はもう時代遅れらしいです

赤色は通常の3倍速く動けるという逸話はもう過去のモノ・・・



この奇しくも我がスポーツスターと同じ04シリーズと言う名のマウス
ネズミ

とても機能的

ウェブブラウザ専用の「戻る」「進む」ボタン搭載。
サイド2ボタンとスクロールボタンに「スタート」「ダブルクリック」「エクセル起動」「ファンクションキー」など、56種類の機能割り当てが可能。
左右にスクロール可能な横スクロール機能搭載。

もうワケわかりません・・・

なによ56種類って・・・

まさかまさかの四十八手超え!

欲しかった機能はサイドに付いているブラウザの「進む」「戻る」ボタン。
ちょうどLASERって書いてある下の2つのボタン。

これスゲ~便利。

いちいち画面のどこかに出てるツールバーにポインターを合わせてクリックしなくても親指で押してやれば画面が戻る、戻る、進む、進むの便利ボタン。

画面を上下にスクロールさせるセンターに付いているクリクリ回すヤツは横方向にも画面が移動できちゃう。

凄い!!凄すぎる!!

オマエ先代のマウスはいつの時代のを使ってたんだって話なんですが・・・

だって全然潰れないんだもん・・・

手のフィット感も親兄弟に勝るものがあったし・・・

選ぶのにもドエライ時間かかりましたがな。

何十個も握ってみてアァ~でもないコォ~でもないと能書きたれまくって。。。

無線式はキライだ!有線じゃなきゃイヤだ!と吠えまくり。。。
※無線式で同じモノもあり

CADで図面引く時なんかに長時間握るモノなのでフィット感は重要。

これスゴイ!楽!

CADラーにはぜひオススメ。

やっぱ嫁とマウスは最新式がええなぁ~っと思っていたら2年も前に発売してたマウスだった・・・

まったく最新式ではなかった・・・

けど必要とする機能と握り心地はこれ以外に考えられない。


ヨドバシよりアマゾンの方が断然安いのがムカつくメッチャ損した気分・・・








テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Mac信者より

Windowsのマウスは遅れています(笑)
多くの人に「Macは右クリック出来ない」と思われてるMacの標準マウスにはスクロールボタンすら付いてませんが、iPhoneやiPadと同じ方式のタッチ式。
上下左右のスクロールは指の動きだけで可能です。ええやろ?(^-^)

ほんでこの前iMacでも使用可能なトラックパッドも買ってしまった。
これもタッチ式とか自分の好きな設定で使えます。ええやろ?
Windowsに繋いでも使えへんけどな(^-^)

JPMさん

うちもiPad2があるんで思うんですがリンゴ社は確かにハイカラですよね。
けど今だに狙ったとこと違うところを押しちゃってイラッとします。
どうも繊細な作業には向いていないのかと。

クリエイティブな仕事をされてる方はMacカーが多いと勝手に思っているのできっとなんか良い道具があるんでしょうね。

ヨドバシで何十個をマウスを握って試したら無性に手が洗いたくなりました(笑)

No title

こんだけの機能を使いこなすのに何か月かかるのか・・

クリエーチブではないですけど、マウス握ってる時間が、箸持ってる時間より長い

仕事をしちょります。

非常に微妙ですが(笑)

hitomさん

中にはシンプルなのもありますが、こんなのが多いように思います。
追加したかった機能は真ん中のクルクルするヤツでの横移動とインターネットブラウザの戻る、進むボタンだけだったんですが…
3つ買ったら50数個オマケに付いてきました。

上記以外の機能に興味がまったく湧きません…

とりあえず説明書も読まずに吊しのまま使ってますが十分すぎます
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示