カーボン仕様

今年からMFJ技術規則のJSB1000/ST600クラスにおいて、「転倒時に地面に接触する恐れのある全てのエンジンケースは複合素材(カーボンまたはケブラー製)の2次カバーによって保護されなければならない。」と義務付けられました。鈴鹿ミニモトにおいても同規則を推奨することとなり、安全にレースを楽しむための配慮が加わりました。


ACTIVEさんのホームページからの抜粋です。



そこでAPE、XRモタード用も発売されたようです(KSR110用もあります)
クランクケースカバー(右用)
p01c.jpg


クランクケースカバー(左用)
p01d.jpg



なんちゃってレーサー風エイプを作りたいのでこれは注目です。


なんで公道ばっかり走ってるのにケースにカーボンカバー付けてるんだ?
ツーリングにもカーボンカバーは必要なのか?と言われてみたい(笑)

お値段もミニようだけあってリーズナブル
左用が右用に比べ若干価格設定がおかしいような気もしますが…


いらぬモノばっか付けてないでまず普通に走るバイクを作りなさい!!と怒られてしまいますな…







着々と順位が下がってきてます(T_T)。ワンクリックで応援お願いします。

FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示