祝!1億パケット

やったりましたぜ隊長
DSC06344.jpg
携帯のパケット数が1ヶ月1億越えました
100000000パケット(笑)

しかも通信に特化したiPhoneやエクスペリアなどといったスマートフォン的な最新機種じゃなくN904i

ワンセグ?Bluetooth?
んな機能ありますかいな


機種変が数千円時代のモデルですがなっ…

パケ・ホーダイに入ってるから3900円で済みますがパケット使い放題系のプランに入ってなきゃ1パケット0.21円

×100000000パケット(笑)


2100万円


携帯電話の請求書が来て、見たら2000何百万円だったら軽く失禁するかも…

イヤ…体中の水分が全部吹き出るか…


毎日が日曜日君ではないので月曜から土曜の8:00~17:00はミッチリで仕事。
っちゅうか日中はたいがい良くてアンテナが1本立つか立たないか、下手すりゃずっと圏外…

なぜなら携帯電話がつながらない地域をつながるようにするのが仕事だから(笑)

圏外の地域に行くのに圏外で使えないキャリアの携帯電話を持って行くわけです。
NPBでキャリアを変えようもんなら非国民扱いですから…

「いつも電話つながらないんですね」って…
つなげるようにする部隊の人間ってわかってて電話してきてるんでしょ?

良い大学卒でもアホはアホなんですね(笑)

それを口にするからいつも違うルートで怒られる1億プレイヤーのマン蔵でしたm(_ _)m





テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

普通の携帯で1億パケットはすごい。

はじめまして。
携帯電話関係のお仕事されているのですね。
アンテナをチルトしたり、出力を変えたりして、
調整するのでしょうか?
ものすごく携帯の電波については興味があるのですが、
ウエブで調べても限界があるので。

beset serverの方角とかが
示された電波調査の結果を
仕事柄みたことはありますが、
よくわかっていません。

節約人さん

携帯電話関係の仕事を今はしておりますが本職ではありません。
仕事の一部としては携わってる程度です。

電波の事はサッパリです(^_^;)
電波を吹くまでの下ごしらえが仕事でして・・・

アンテナのチルトは調整します。
狙い所がありますしね。結構重要な仕事ですよ。
出力は一定だと思いますよ。
あるキャリアは替えれると聞いた事はありますが電電は一定です。

ネットで調べれるのは限界があると思いますよ。
一応守秘義務ってのがあるので。
キャリア、施工業者でもやり方はマチマチなんで詳しく書くとすぐ足が付いてしまいます。
噂では情報を公開していないか調べる部隊もいるとかいないとか。

怖い世の中なんで仕事の事は書かない方が得策です。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示