初めての押し掛け(スポーツスター編)

天気の良い日曜日
先週のウップンを晴らすべくスポーツスターに乗り出撃
IMG_0800.jpg
京都は美山の通称【牛乳広場】まで順調よく走り「お腹も減ったし名田庄で蕎麦でも食うぜぇ~」っと意気込んでおりましたが…

トイレ休憩後…事件が…

同行の2003年XLH883死す
IMG_0791.jpg

セルは元気よく回るも火が飛んでない雰囲気

天は我を見放したか…

バッテリーは7年モノらしい

「とりあえず隣にいる男に押し掛けさせてみよ」との天からのありがたいお言葉

よっしゃやったろうやないか~いっと男マン蔵25歳、若さにモノを言わせて…下り坂を利用して…

ってメチャクチャ登り坂とフラットな道しかありませんけど~

「後ろから押せ」と二人がかりのツープラトン攻撃を繰り出す予定が…


「怖いからイヤ」


1人で押しましたがな押して押して押しまくりましたがな

200何十キロの鉄の塊バイクを

キュルルン…

押せ押せ自分

バルル~ン

ほれ見てみやれば出来る男ですけん


1回目の片道で見事に押し掛け成功


いや~エンジンが暖まってたのが功を奏したのか、はたまた神のご加護か…

だいたい押し掛けでなんでエンジンがかかるのか意味がわかってない男がやってるんですから怖い話ですわ(笑)

なんで掛かるの?発電機をヒモ引っ張って動かす原理?


とりあえずエンジンが掛かったので急いでプロに見てもらお~と帰路を急ぐも…

ビーコムから聞こえる声が「ETCのインジケータランプが消えた」「ウィンカーが着かない」
後ろから見てるとテールランプが風前の灯火…

ア・イ・シ・テ・ルのサインもままならんやないかい


そうこうしている間にエンジンストール

セルが回らないどころか電気系全て消沈…


行きはバイク2台だったツーリングが帰りはバイク1台とハイエース


ん~162号線に鬼門あり

復活のあかつきには必ず名田庄で蕎麦食っちゃる




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイク日和・・・

入梅前の晴れた日曜日 そんな日はバイクに限るっ ということで、今日はスポーツスターで京都は美山町へ行ってきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示