A.S.H

トリックスターだけにミドリ缶って訳ではありませんよ
DSC05854.jpg
実用的商業車にはロースペックで十分だとX-TRAILで実証済みなので毎度毎度ミドリです
昼勤&夜勤の長時間労働もやっと終了し車泊生活も卒業

11月の平日は1日100メートルくらいしか走ってないので距離伸びず
なんせショッピングモールの3階駐車場から4階駐車場に移動するだけしか車は動いていませんから…

約7ヶ月で33000キロ

ありえない程のローペース
いっぱい乗れば良いってモノではまったくもって違うのですが…

まぁここ1ヵ月は走ってなくてもエンジンをかけてる時間は長かったので交換サイクルは少し早めですがスパッと換えちゃいましょう

しかしCVTエンジンの信頼性ってどうなんでしょうねぇ
メーカーで耐久性はイヤッちゅうほどテストして世に出てきてるんでしょうが実用使いではどうなんでしょう…


最近の車はエンジンオイル交換のサイクルって1年または15000キロとかなんすね知らなかった…
DSC05857.jpg

なお入れてるオイルはMOTO-SPECです
DSC05855.jpg

X-TRAILもずっとMOTO-SPEC入れてました

最初はモトスペックなんてなかったような…

モトスペックとモトスペックでない同じアッシュPSEの10W-40は何が違うのだろうか??


次はモチュールとかヒロコーとかワコーズとか試してみようかなぁ~と思案中
AT車のCVTセレナでそこまで違いがわかるとは思えませんが…





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~。

CVTでエンブレが効かねい!セレナに乗っているものです~。

いつもCVTのフィーリングにイライラしながらも、スクーターのようにプーリーやらウェイトローラーやら・・もし付いてるなら交換してみたい!衝動に駆られます・・

あ、日常の足にアドレスV125乗ってますが、こちらは大変優秀です。

ま、ベルトですから耐久性は・・

期待してないのですけども。v-413

hitomさん

最近CVT特有?のヒュ~ンやらキュ~ンやらの音が気になるマン蔵ですm(__)m

アルミホイールセットでスタッドレスを買おうかと思ったら「現行セレナはBigキャリパーなんでこのホイールは履けません」などとほざかれました( ̄~ ̄)

エンブレきかないツケがキャリパーに回ってるようです(T_T)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示