アンダーカウル

珍しく長期休暇を取ると自宅にパソコンないのが凄く不便っちゅう事がよくわかりました
ネット環境から作らないと…面倒臭いのでまた先延ばしです


エイプにアンダーカウルをつけるにあたり、エイプを車に積んでいろんなお店を周りました

下ろしちゃフィッティングさせてもらいダメ~
また積んじゃ違うお店に行って下ろしちゃフィッティングを繰り返し

1軒目にでフィッティングしたポッシュ製が1番小加工で付きそうだったのでポッシュに決め
DSC05350.jpg
本当は大きめで美しい造形美なシフトアップ製がよかったんじゃけど…

腹の下を通ってるマフラーがブチ邪魔でアンダーカウルの意味をなさないほど切りちゃちゃくらないと付きそうにない…んじゃけん

ポッシュ製だと小当たりでした。
DSC05353.jpg
DSC05354.jpg

マフラーをプラプラにして、アンダーカウル装着、マフラーと接触する部分をケガいてサンダーでシャインシャイン
DSC05355.jpg
DSC05356.jpg

FRPの焼けた匂い、あのキラキラした切り粉…

FRPの作業船を修理してた頃を思い出し…
イヤやったなぁ~天馬船のFRP補修
ノリ付けちゃマットを貼ってノリ付けちゃマットを貼って、削って削って体がチクチクカイ~のなんの
バカな少年は半袖でFRPの補修をするもんで毛穴全開の夏はいつまでたってもチクチクチクチク

ソープ嬢並みにサウナに通ったもんです

チョコっとアンダーカウルを切っただけであの頃の記憶が…


何度かペッティ…フィッティングして付きましたがな
DSC05357.jpg
DSC05362.jpg

3点止めが2点止めになりましたがグラグラしないし、まぁ良いんではないでしょうか

ポッシュ製はコロッケがモノマネする美川憲一みたいにセンターが左へずらしてありマフラーの逃げを最初から作ってあります。
DSC05363.jpg

ヨシムラ(機械曲げ)だと小加工だけで付きます


エイプのアンダーカウル話って検索してもなかなか出てこないんでエイプにアンダーカウルを付けようとしてる方の参考になれば幸いですm(__)m

文字に起こすほどの話じゃないので検索しても網にかからないのか…




コメントの投稿

非公開コメント

No title

マン蔵先生質問です(^0^)/

アンダーカウルをつけるといい事あるんですか?

おいらのハンター君に・・・
意味がなさそうですね(^^;)

NAOちゃん

アンダーカウルを付けることにより…

レーシーに見えます(^-^)以上!!


ではなく~白い目で見られないよう、人に迷惑がかからないよう大人のマナーです(^_-)
カブのレースもあるくらいなので付けてる人もいると思いますよ~

No title

こんちは~。

セレナの一件ではお世話になりました~(意味不明)

アンダーカウルですね!こいつはオイルを撒き散らさないみたいな役目もあるとか無いとか・・無いか(笑)

レーシーに見える・・十分な説得力であります。

ワタシのSRX(レストア中)にも出来れば取り付けたいと存じます。

hitomさん

レーシーに見えるだけで付ける価値ありです(笑)

ネタがテレコになりましたがサーキットを走るのに必須アイテムなので付けた…
ただそれだけの事なのです(^o^;
エンジンブローしてアンダーカウルがなかったら追放されてしまいます(T_T)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示