名古屋缶コーヒーミーティング

全国各地で行われているスポーツスターの祭典【缶コーヒーミーティング】の名古屋版《名古屋缶コーヒーミーティング》に行ってきました
DSC04905.jpg

【名古屋CCM】と書く人もいますし、【名古屋缶コーヒーMTG】と書く人もいますがとりあえず全部使っとけ(笑)

とにかく暑かった

暑さに頭をやられたのかTシャツやら半ヘルが多かったですねぇ
ホワンカンに捕まる前に死神に捕まっちゃうぞ~

生肉が食べれなくなるのでオイラに近寄らないで

数百台いるスポーツスターで唯一のベルリンガー装着車のオーナーさんと2人でブレーキパッドについて嘆いておりました
DSC04916.jpg
DSC04915.jpg



さて名古屋に来たからには【蓬莱軒】だ【矢場とん】だ【山本屋本店】だ【風来坊】だとメジャーどころに行くのはノンノン素人さんねっ
(注)上記4店は有名どころ…実は凄く美味しいんですよお金を払って食べる価値のあるお店です



万人受けする味に成り下がった味を名古屋の味と思うなかれ

日本全国の方々のお口に合うようにっなんざ~コンビニ弁当にでもなりやがれ

この和風キムチ野郎が

何がスイーツだデザートって言ってたくせにっ
和スイーツはぁ~


と、なぜか毒づいておりますが


せっかく我が第二の故郷であります名古屋に行ったんですから名古屋の庶民の味をご紹介させていただきますm(__)m

【貴の家】※たかのや
DSC04917.jpg
中川区高畑(地下鉄八田駅下車すぐ)にある定食屋さん
貴の家だ

貴の家


東京にも毒されず、大阪にも片寄ってない【本物の名古屋】を味わえるパッと見は小汚い定食屋(笑)

名が通り過ぎて他府県に支店を出しちゃいましたって名古屋の面汚しには真似したくても出来ない、出来っこない味が堪能できちゃうお店です

オイラはここで青春時代の栄養を蓄えました
日曜なんて昼に行って、小腹が空いた夕方に行って、晩に行って…

徒歩30秒の所に住んでたんで…近いってそれだけが理由ではない事をお伝えせねばなりますまい

で7年ぶりに「まだ店あるんかな」と行ってみたら、まだやってるじゃないですか~
おばちゃん「ひさしぶり」って憶えてくれてるやないですか~

19才の少年の胃袋を満たし、魅了し、虜にした味噌煮込みうどん
DSC04921.jpg

26才のヤングメンを釘付けにしたカツ丼
DSC04919.jpg
まさかのピンぼけ…

このスペシャルセットで名古屋してきました

まだまだ久しぶりに食べたモノがたくさんありすぎるので次は3泊くらいで通いつめたいと思います

いや~久しぶりに感動した食事をする事が出来ました
懲役くらってシャバに出た直後にファミレス行っちゃう気持ちがわかったような…
チョコレートパフェ食べちゃうのがわかったような…


わからないような…

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋だぎゃ~~

大都会なロードキャプテンお疲れ様でした♪
跳ね飛ばし作戦は残念v-8

おいらも名古屋な定食行きたかった!!

NAOちゃん

7年の時間は街並みを変え、記憶を飛ばすのに十分な長さでした
7年住んで離れて7年ですから年取るはずっすね

しかし名古屋の味は美味しかったですよ~
トンカツで味噌とソースが選べるなら間違いなく味噌を選ぶ関西人でございます

名古屋最高!

7年前まで5年間大阪から転勤して八田に住んでました。
ここの味噌煮込みうどん定食こそ至高!
某山なんとかていう店のうどんは固すぎて嫌いでしたw
丼もんもおいしいし最高だったなー・・・て書きつつ、
今は福岡在勤→3月から希望叶って名古屋に転勤!返り咲くのでまた八田付近に住もっと!!

すみぞーさん

7年前から5年間ってことは同時期に八田界隈にいたんですね。
アラビアンナイトには行きました??

なんでしょうね?あの世間に媚びてない味は(笑)
名古屋の味を世間に広めるべくなんて微塵も感じさせないローカルな味。

味噌煮込みうどんと親子丼で昇天できます。

名古屋に戻られましたら一度、エビ入りおろしそばの冷たいの食べて下さい。
笑けるぐらい美味しいですから!!

※もう明朗会計のアラビアンナイトは潰れてなくなってました(T_T)

マン蔵さんへ!

7年前までなんで2000-2005年までいたんですよ~。
確かにw名古屋押し付け感がなくて好きですww
すきやきうどん定食とかなぜか一年中食べれるwカキフライ定食よく食ってましたよ。

アラビアンはいったことなかったですねー。ボーナス日には必ず岐阜駅前のお風呂屋さんwには行ってましたけど^^。

あと焼肉千佳でたまに飲みに行った〆にひとり焼肉してましたよw
なんか地下鉄JR近鉄バラバラの八田駅が総合駅になって綺麗になったそうですね。
再来月からの赴任楽しみです((((*´ー`)

すみぞーさん

焼肉千佳って・・・懐かしいです。
あのポッチャリのブルドック親父は元気かなぁ(笑)

千佳の駐車場の斜め前に中華料理屋がありましたが、この世のモノとは思えないラーメンを食わされた記憶があります。

自分らはお好み焼き屋キャベツに入り浸ってドテ煮をひたすら食べてました。

1995年から2002年までココストアの近くに住んでました。


ここすとあw

僕もココストア近くでしたよーシャトー●田でしたわww
貴の家さんのちかくのエロビデオやさんにはお世話になりましたw
あと、あんかけスパの美味い岩月とか、かいすいとか、高畑のセルフのうどんとかよく行ってましたよー。ベントマンも美味かったwww

すみぞーさん

地図で見たら我が住み家(高○ニューハイツ)だった場所から100メートルぐらいしか離れてませんね(笑)
番地も19しか違いませんし(^o^;

自分は最上階だったのでベランダから見えてたのがすみぞーさんが住んでたマンションだったんですね。

貴の家の横並びにある本屋なのかビデオ屋なのかわからない結構グロいエロを品揃えしてる店ですな!

若月には去年行きました。
愛想の悪いオヤジは相変わらずでしたが美味しさも変わらず。
ベントマンもよく行きましたね~。

2000年にはホワイトハウスの裏にスナックとまり木はまだありましたかね?


八田周辺に復帰されたあかつきにはぜひ八田、高畑を全世界に知らしめるブログを開設してくださいね(笑)

No title

残念ながら先月からずっと閉まってます。
このまま閉店かなと思うと悲C・・・

にゃふんぱすさん

マジっすか!
数年前に行った時も、オヤジと息子さん2人で営業されてました。
お母さんは?と聞く事も出来ず・・・

我が青春の味が途切れるのは非常に寂しいことです
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示