岡山国際サーキット(2009 OKAYAMAロードレースシリーズ第1戦)

岡山国際サーキットにレース撮影しに行ってきました
(写真はクリックすると大きくなりますがアラが目立つのでお勧めしません)
GSX-R600.jpg

目的はもちろん絵になる男【もりぞー】選手

初サーキット撮影の被写体としてはもったいない御方

予選はダブルヘアピン2つ目から
W2-1-morizo.jpg
速っ
フームインさせるだけで必死


フェンス邪魔
W2-2-morizo.jpg

ケツ切れてますけど~
W2-3-morizo.jpg


1000ccが大多数の中、600ccで予選3番手
トップから0.5秒落ち


「勝てます?」とは聞きません
GSX-R600-morizo.jpg
聞かずとも「勝のは俺」と背中が語っております

予選で試したダブルヘア2つ目はオイラ好みではないので~決勝はリボルバーコーナーからバイパーコーナー(左・左)を上ナメで
L1-1-morizo.jpg

L2-2-morizo.jpg

L2-3-morizo.jpg


他の撮影隊が撮らないストレート
STR-morizo.jpg


そしてあんまり見ない絵は1コーナー出口付近を内側から
1C-END-morizo.jpg


ウィリアムズコーナーを後から
Wil-morizo.jpg

やっぱ400mmは欲しいなぁ
200mmにX1.4エクステンダーじゃトリミングしてもこれが限界


レースはストレートで離されてコーナーでイッキに近付きまたストレートで離されて

望遠レンズで覗く1コーナーにウィリアムズ、肉眼で見るバックストレートエンド、左・左、ダブルヘア1つ目に消えていく後ろ姿で大興奮

「抜けっ」「差せっ」「まくれっ


92年のF1モナコGP
セナVSマンセルを彷彿とさせる後ろからのプレッシャー
後からこんな人にアオられたら間違いなくワタシは左コーナーを右に逃げます
OKAYAMAロードレースシリーズ第1戦オープンクラス
結果は3位
Cham-morizo.jpg


勝ってなんぼのレースなのかもしれませんがブッチギリのもりぞー選手しか見てない男は【追い回す】レースに興奮してしまいました


撮っては消し、撮っては消しを繰り返し残った写真は8ギガバイト900枚

散弾銃を乱れ撃ち


02年当時に超最高スペックを誇ったパソコンに取り込む事188分
NEC_4088.jpg

保存するのと削除するのに別けてDPPで見れる絵に細工してサイズ縮めて…

おや東の空が明るいぞっ

まぁ初めてやったしこんなもんじゃねぇ
と、自分を慰め…


カメラとレンズが悪いんだ











皆様のワンクリック応援が活力となっておりますm(__)m
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック







コメントの投稿

非公開コメント

ォオー!!(゚д゚屮)屮
サーキットでの初撮影とは思えぬ迫力の写真。

しかし、それ以上に取り込みと編集がスゲェ(笑

写真を多用するもの同士、バックグラウンドでの苦労を察しますw

カンナムさん

撮っては消しを繰り返し900枚残ってたんで1000枚以上は撮ったんじゃないでしょうか~
けど【撮って出し】出来るものは皆無…
コントラスト強くかけて色調整してトリミングして~の改造写真を作り上げても白帯クラスです

写真を売りにしてるブログみたいに今日イチのみを使ったモノにしたいんですが腕はないのに欲張りなのが邪魔をしやがります
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示