柔らかくしちゃうぞっ

巷で噂のレザーケアの【ラナパー】ってヤツを買ってきました。
DSC04480.jpg

なんやねん?ラナケインって?と言う方にはこちら

以前までは普通のミンクオイルを使ってましたが「ラナパー良いよ~」っと噂を聞いたので早速購入
誰かだ良いと言えば東へ走り、誰かが美味しいよと言えば西へ走る
メジャーネームが大好きです
噂をジャンジャン吸い込んで失敗した経験は全くと言っていいほどイカされていません
このずっと使っているミンクオイルも結構好きなんですけどね~
DSC04487.jpg

真冬の極寒部屋に置いているとカッチカチやぞっカッチカチになっているのが厄介ですがストーブの前に置いておけばヤワヤワになって塗りやすいのです

まぁ~ラナパーも冬は使いにくいですが少量で革がヤワヤワになるので楽という点では合格でしょう

ラナパーの箱を開けると何故がデッカいスポンジに守られて鎮座しています
DSC04483.jpg

箱のワリに中身ちぃ~こいやんけっマトリョーシカと思っていたら、このスポンジはラナパーを塗るアイテム

間違って捨ててはイケませんよ

革から車のダッシュボードから、なんなら金属まで塗れちゃうラナパー
DSC04482.jpg

胡散臭いテレビショッピングの何でも洗えちゃう洗剤みたいな雰囲気ですがなんのなんの


試しに馬革のジャケットに塗り塗りしてみましたけどベト付かず革もヤワヤワ
ブーツにも塗って見ましたがテカテカのヤワヤワ

浸透力も速く良い感じです
塗りすぎるとベッタベタになるので注意してねっ


巷の評判も上々でこれは買って当たりでしたが、ようは何でもいいんで手入れしなさいよと…
それなりのモン塗っときゃ割れてこないしカッチカチにもならないでしょう

ミンクオイルを現時点で持ってる人はわざわざ買い直す事はお薦めはしません。
ミンクオイルで十分です

何もケア用品を持ってないし何がいいかな~っとか、もう次の買わなきゃいけないんだよね~って方にはお薦めします

買っても使わなきゃ意味ないし、大切な革モノを大事にするならたまには油を差しましょう


ちなみに先っちょに余った皮や被った皮には効きませんので悪しからず~












皆様のワンクリック応援が活力となっておりますm(__)m
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示