初詣(伊勢神宮編)

【新年あけましておめでとうございますm(__)m
元旦ブログは年末に作った予約投稿でしたが、やっと本当の2009年モデルのスタートです


生涯1度は伊勢神宮

お伊勢参りと言えば昔の人は人生最大のイベント

しかし現代は車でバビュ~ンと行ってきました
DSC04435.jpg



リピーターですから渋滞知らずの大晦日22時前には伊勢入り

おかげ横丁に1番近い駐車場に楽々駐車

1度でも行った事ある人なら日本屈指の初詣客が多い伊勢神宮の混みようを知ってるので駐車場では早くに伊勢入りして時間待ちしてる人がいっぱい

カーナビでテレビを見ていたりポータブルゲーム機でゲームをしてたり寝ていたり

そこまでして伊勢神宮に行きたいかと思われるかもしれませんが、そこが伊勢神宮
アマテラスの旦那はそこいらの神さんとは格が違うのです

なぜ伊勢神宮か?

そこに伊勢神宮があるからさっとだけお伝えしておきましょう

伊勢と言えば【赤福】
赤福の箱に本店と捺印できるのはココだけです
作ってるのはどこでも同じ工場だと思いますが…
DSC04424.jpg
販売店印の【本店】はブランドです(笑)

昨年は消費期限の問題でやっちまったなぁ~と下手うちましたが…

「頭が真っ白に…」「断腸の想いで…」と笑いを取ったオバチャン…ありゃ船場吉兆か…

おかげ横丁をウロウロしながら時間調整
DSC04428.jpg
なぜか伊勢で萬金丹
DSC04432.jpg
そして焼栗組み合わせてマンクリ

さてそろそろイカないと混み始めるぞ~っと、いざ皇大神宮(内宮)へ


参道では「いつもより燃やしておりますっ」と焚き火と言うかボヤ
DSC04441.jpg
本殿近くには…もうどうしようもない人、人、人
DSC04447.jpg
頭、頭、頭

ちなみに背が低いワタクシは人の波に呑まれもがき苦しみ人の背中ばっかり見てます

昔作りの伊勢神宮
昨年行った近代的な平安神宮とは作りが違います
数万、数十万人が押し寄せるには参道は狭いし本殿が小いこい

んで、ぎょうさん集まるのに賽銭箱がちいこい

賽銭箱まで辿り着くには喧嘩祭り状態
「押すな」「痛い」じゃ言ってたら1歩も動けませんえん
ドケェ~おりゃ~とオシトヤカに前進前進

あと30メートルほどに迫った賽銭箱まで1時間ほど並んで到着

お賽銭をブチ投げてパンパンとしてさっさと退却
あんな所でゆっくり願い事でもしてようもんなら後ろからボンボン小銭が飛んでくるわ、押されてクチャクチャになるわ、罵声を浴びせられるわで何しに行ったかわからんようになっちゃいます

伊勢神宮に行ってきましたって気分の問題なのでさっさと退却


もちろんお土産には赤福を買って帰ってきました
DSC04465.jpg

昨年の平安神宮に続き伊勢神宮と大物食いに成功したので来年あたりはオーストラリアにでも行ってみましょうか

そういや四日市港にシドニー通りがあったはず













お正月休みにサボったおかげで急落したランキングですが逆襲のスタートです
また頑張って更新するので逆襲のお手伝い宜しくお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック












コメントの投稿

非公開コメント

今年も宜しく♪

元気よく年越しされたようで何より!

祐太パパさま

明けましておめでとうございます
今年もどうぜお世話宜しくお願いします

元気だけが取り柄ですから
笑っていれば眠い事も忘れます
元気です
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示