IQOS2.4plus その後

断腸の想いで購入したIQOS2.4plus。
RIMG3986.jpg
七夕の日に購入したので、ちょうど1ヶ月になります。

全てに慣れてきて、このまま完全にアイコスに移行か?と思った矢先・・・

ポケットチャージが充電しなくなりました。

説明書にも載ってますし、ネット検索しても山のように出てくる故障の情報。

棒状のポケットチャージのLEDランプが赤い色の点滅は、充電できてませんよの印。
RIMG3990.jpg
通常の充電手順を踏み、充電するも赤い点滅。

ポケットチャージャーの1番下にある、電源ボタンを長押しで電源オフにして、再度電源を入れ直して再起動を試すも赤点滅でダメ。

電源ボタンの上にある金色のボタンと、1番下の電源ボタンを同時に長押しして行うアイコス本体のリセット作業を試すもダメ。

通常は充電してますよと白い点滅なんですが、頑なに頑固なほど赤い点滅。

あぁーネットでよく見る症状が、うちのアイコスにも来ましたかと。

これはあがいても仕方ありませんので、IQOSのホームページから問い合わせてみます。

お問い合わせはカスタマーセンターへ (電話番号:0120-190517 ・営業時間:8:00-22:00)とありますので電話してみます。

お約束の音声案内に従いドンドン進んでいきますが、ただいま電話が混み合っておりますのでつながりませんという音声。

何度も試しますが、まったく繋がりません。

ホームページには他に【デバイス診断】、【チャットでのお問い合わせ】がありますので、デバイス診断を選択。

どういう症状ですか?と絵で説明してくれるので、該当する症状を選択して進むと、交換品を送りますよと。

良心的というのか、交換ありきの商品というのか。

工業製品なので故障は付き物ですから、別に交換してくれるって事なので良いんですけどね。

自分のアイコスはマレーシア製ですが、別にアメリカ製だって、日本製だって故障はあるでしょう。

あとはいかに、アフターサービスが充実しているかでしょう。

フィリップモリス ジャパンはそういう意味では素晴らしい対応ですね。

が、しかしすぐ不具合出すぎ(笑)

ホルダー(モバイルバッテリーみたいな形のバッテリー)の蓋は閉まりにくくなり、チョット浮いてますし、ポケットチャージ(タバコ型)のキャップはガタガタになってますし。

時折ポケットチャージの充電が出来てなかった事もあり。

回数にしてまだ、ホルダーの充電を10回もしてないんですけどね。

チョット故障が早すぎますね。

こっちがどういう症状ですよって説明する必要も無く、画面だけで選択してハイ交換しますですから。

不具合情報も山ほどあるみたいですし、交換ありき価格って事はないんでしょうかね。

とりあえず、交換品を待ちたいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   





























テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示