マキタ TD111D

電動充電工具を新たに導入。

マキタのインパクトドライバ。

今回は10.8VのTD111DSHX(1.5Ah)
IMG_3401.jpg
1.5Ahってのがミソです。

バッテリー付けて1kgを切る凄いヤツです。

4.0Ahバッテリーも選べるんですが、10.8Vで4.0Ahってなんか中途半端。

力が必要な仕事では、14.4Vや18V使いますし。

床下や天井裏に潜る時に7.2Vのペン型では心もとない、14.4V、18V機では持ち運びにくい、取り回しがキツイなんて事がよくあります。

40m、50mの鉄塔上でロープ1本でブラ下がったら7.2Vの方が断然持ち運びも、取り回しも良いんですが効率が悪い、なんて事もありますし。

お前はいったい何屋なんだって事は抜きして(笑)

小さくて、軽くて、取り回しが良くてっていうのを一つ買おうとずっと思ってたんですが、ようやくです。

強いて言えば、パナソニックの7.2VであるEZ7520(マルチインパクトドライバー)のインパクトモードとドリルモードが両方使える、マルチが欲しいんですがね。

マキタでマルチは、14.4Vか18Vしかないんですよね。

パナソニックのSLIMO(スリモ)も考えたんですが、7.2Vだし、格好良くない(笑)

10.8V機を手に入れたことにより、10.8Vのレシプロソー(セーバーソー)もマルチツールもって欲が出ます。

今はパナソニックで揃えているので、14.4V18Vバッテリーが兼用できるレシプロソーも持ってるんですけどね。

10.8Vのマルチツールも!っとかなって、またやっぱり10.8Vじゃ弱い、18Vだ!とかになるんです。

毎度のごとく泥沼です。

マキタは本体も中国製、パナソニックも本体は中国製です。
IMG_3408.jpg


マキタはバッテリーも中国製、パナソニックはバッテリーは日本製です。
IMG_3403.jpg

なんか聖域が全部持って行かれてますね。

きっと、ポール・ギルバート(Mr.BIG )も泣いてますね。

昔の探そうと思いましたが、2009年当時でまだやってたのに驚き、2009年ライヴバージョンにしました。

電動ドリル奏法です。

昔のはしっかりと、makitaが貼ってあったと記憶しておりますが・・・

歌のサブタイトルがThe Electric Drill Song、電気ドリルの歌ですからね。

エディー・ヴァンヘイレン(Van Halen)が使っている動画も探しましたが、見つけることは出来ずでした。

※追記※
ヴァンヘイレンのPoundcake(パウンドケーキ)の動画もありました。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示