NV350キャラバン 追突事故のその後の十

4月3日に後ろから追突された事故について、まだ相手の保険屋とのヤリトリが続きます。

すでに相手保険屋との示談は口頭で成立しておりますし、賠償金(車体修理、内部物損、評価損)のうち車体修理は車屋さんに、その他はワタクシに支払いもありました。

しかし、体裁はしっかり守る業界なので、物損事故示談内容確認書なるモノが送られて来ました。

これだけ修理にかかりましたよって、電話だけの会社もありますが書面を送る会社もあるんですね。

いつも電話だけの保険屋さんばっかりだったので、書面タイプは初めてです。
物損事故示談内容確認書
賠償金(車体修理、内部物損、評価損)は合計で1,289,880円也。

高く付いた事故でしたね。

本来なら車体修理の69万円だけで終わったのに、保険会社も気の毒に。

計算すると、ディーラーが教えてくれた修理金額と車内物損、評価損で1,124,880円のはずなんですけど・・・

165,000円がどっかに消えてます(笑)

ディーラーの今回担当してくれたサービスマンに聞いても、請求した修理代金は690,000円とのこと。

税込み金額でもないし・・・

賠償金として払ったことにして、165,000円は保険会社さんがプールでもしてるんですかね?

それとも誰か名も知らぬ人の口座に?

税務上、ややこしくならないようにして下さいね。

1ヵ月近く乗った代車のレンタカー代?

日割りならそんな安い事はなく、まさか最初から月極めで借りてたなんて事もないだろし。

まぁー保険会社が何をしてようと知った事ではないので、深くは詮索しないでおきましょう。

さて、これにて一件落着。

車内備品物損の保険金支払いの時も、入金を確認するから入金したら連絡下さいねって言ってたのに無視。

担当者が上司の方に換わり、評価損の入金後に確認するから連絡下さいねって言ってたのにやっぱり無視。

ハガキの日付だけ入金日にして、送るのは数日後、到着はさらに数日後で何日に入金しましたよって連絡代わり。

きっと、忙しいんでしょうね。

貰うモノさえ貰ってしまえば、別になんの関係もない保険会社なんで良いんですがね。

4月3日からスタートしたので、2ヶ月と2週間で事故処理が終わりました。

保険屋から言わせりゃ、お前がゴネてただけやんけって話ですけど(笑)

もう某保険会社の加入者と事故はまっぴらゴメンです・・・

コムテックのドライブレコーダー(HDR-202G)の調子がすこぶる良いので、後ろ向きにも付けようかと思案中。

カロッツェリアあたりから、バックカメラと兼用になったドラレコでも出ないかしら。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示