NV350キャラバン 代車酷使

愛車NV350キャラバンは塗装割れと言うのか、溶接割れと言うのか、ピラーに割れが生じた不具合で修理中。

溶接の上に施してあるコーキングだけのクラックなら良いんですが。

代車を出してもらってますが、今回は同じNV350キャラバン。
DSC_4060.jpg
事故修理で1ヵ月ほど、ほぼ新車の新型セレナに乗り倒して、今のライフスタイルにはアンマッチだったので、NV350をチョイス。

キングオブ商業車って感じのTHEバンに乗ってます。

プレミアムGXのライダーから、DXバンに格下げです。

外装に多くは求めませんが、車内装備がショボすぎて…

運転していて、楽しくありません。

自動ブレーキシステムが付いてる、現行モデル。
DSC_4061.jpg
付いてませんけどね(笑)

日産はエマージェンシーブレーキって名称なんですね。

当然ながらカーゴスペースには棚もないのし、道具類が平積みなので使い勝手が悪いこと。

ショックアブソーバを自分のNV350キャラバンはビルシュタイン製に換えているので、韓国ザックス製との違いを楽しめます。

まだビルシュタインに替えて1ヵ月ほどですが、懐かしきこの跳ねまくる乗り心地。

酔うわ・・・

早く自分の車を返して欲しいんですが、嬉しい誤算も。

急遽、頼まれた仕事で毎日往復380キロ。

走行距離が1200キロをチョット越えただけだった、ほぼ新車の距離をガンガンに伸ばしてあげてます(笑)

今日で代車を乗り始めて8日目ですが、現在3600キロ。

結構な標高の山へ上がって行くんですが、最後に待つのは未舗装路でコブシ大の石がゴロゴロの道が3キロほど。
DSC_4055.jpg
写真は撮れませんでしたが、ガッタガタのボッコボコです。

前輪で蹴り上げた石が、腹の下を音を立てて転がっていいます。

恐ろしや。

自分の車ででもそうですが、四駆ではないのでヌカルミはイッキに駆け抜けます。

スタックや脱輪なんてした日にゃ、JAFを呼ぶにもナビにも地図にも乗ってない元国営企業の私有地道。

場所はどこだと聞かれても、よう説明しません(笑)

もちろん自分の車で来てても、同じように登って行くんですが、出来れば辞退願いたい道です。

年に数日はこんな事もあり、珍しい事ではないのでローダウンは厳禁です。

イカす、お高いピカピカのホイールも必要ありません。

ちなみに、現場の小屋には下山できなかった時の為の非常食が置いてありました。

2003年6月で賞味期限が切れてるお米と、懐かしいデザインの爽健美茶。

イザとなったら食べれるだろう…

ちなみに、最寄りのトイレまでは車で40分ほど。

空腹に耐えかねても勝負は出来んな…

きっと夜になると蛇もイノシシ、鹿どころか、まだ見ぬ新種の奇数手足の珍獣がいてもおかしくない。

そこで腹痛に負け、大気開放は無理だ(笑)

ガラスが総透明なんで、かなり恥ずかしいし早くマイカーを返してください。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示