NV350キャラバン ビレットアシストグリップ

奥様と娘が乗り降りしやすいよう、後部座席の乗り込みにアシストグリップを付けてもらったのは前回のお話。

今回は運転手さんテンションアゲアゲのビレットアシストグリップです。

商業車の最重要なファクターである、ローコストを無視して、無意味な飾りを続けているNV350キャラバン。

マニアックなモノで作ってるショップも少なさそうなので、インターネット通販で購入。
IMG_3355.jpg

とっても立派な袋に入ってます。
IMG_3359.jpg
オートパーツGLASSY(グラッシー)さんというお店のモノを選びました。

立派な袋の中には、しっかり箱で梱包されており、なんとさらにプチプチと絞りの付いた布袋に入ってます。

これは、これは…

とても日本的発想です。

海外の貴金属を買った時より立派です。

アチコチに赤の装飾を施したNV350なので、赤色をチョイス。

なんて小僧チック。

さて、お写真でもっと思い、手に取ると素敵な梱包、布袋からは正反対な切削傷が目立ちます。

アルマイトが掛かっているので、目立たないっちゃ目立ちませんが。

こういうの気になります。

バイクパーツで、アルマイトの製品をよく目にしているからなんでしょうか。

フランスのベルリンガーも、そんなもん気にするなと言わんばかりの切削傷ですが、いい勝負。

ちなみに、購入ページにはちゃんと【当商品は製造段階での細かいキズ等がある場合がございますのでご了承のうえご購入下さい。】

保険の約款みたいなもんですが、ちゃんと記載してあるので多少の切削傷、これは良いんです。

まぁ気にしない、気にしない。

しかし、キレイだ。

付けたらほぼ見えないカラーも、ちゃんと赤でアルマイト処理してあります。

これは、付けたらテンション上がります。

取り替えはボルトの抜き差しだけなので、すぐに終わります。

カッコエエー!
IMG_3367.jpg

なんて、いやらしい車なんだ(笑)
IMG_3372.jpg

IMG_3376.jpg
段々とゲスっぽくなってきたので、この辺でヤメときましょう…

娘専用座席チャイルドシートも赤黒です。
IMG_3054.jpg

しかし、このアシストグリップですが切削傷は良いとして、アルマイトがビックリするほど薄い、というかモロイ。

驚きの薄さは、オカモトもビックリ。

工具がコツンと、ボルトを差し込み穴の中に仮置きしたらポロポロと剥がれます。
IMG_3380.jpg

擦ったらモノ凄い擦り傷が・・・
IMG_3382.jpg

こりゃ、頼まれたメカニックさんは困りますぜ。

自分で付けたら、まぁ良いかって済みますけど。

仕事でもアルマイトされた製品を使う事がありますが、これはアカンやつですな。

まぁ値段見て言えよって話ですけど。

ハーレーダビッドソン用のパーツなら、このアルミの削り出しですと5万円じゃ買えませんね・・・

その代わり、アルマイトがポルトを置いただけで剥がれる事なんてありえませんけど。

傷は赤マッキーでタッチアップしたら、驚くほど色がマッチして目立たなくなりました。

形的には気に入ったので、ヨシとしましょう。

わかってた事ですが、運転席に上がる時にワタクシは左手で掴むんですが、指輪してるのでそのうちハゲハゲになるんです。

カラーアルマイトは指輪でハゲるから、シルバーにしようかなと思ったんですが、赤っちに惹かれてしまいました。

そのうち、アルマイトを掛け直したろ。

以上、ゲスっぽくなってきたNV350キャラバンのお話でした。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示