スポーツスターサイドカバークリップ

毎回スポーツスターに乗るたびに走行中、数キロ毎に外れて左足で押さえながら停車する事案を作ってくれていたサイドカバー。
IMG_3059_2017052022335240c.jpg
赤丸で囲ったのが、頻繁に外れる鉄板の曲げ物カバーです。

アメリカ人が好きそうな、そこそこ厚みのある鉄板製です。

コメント欄で何回も教えていただいていた、スポーツスターのサイドカバークリップの対策品。

ネットで探すと、なんでこんなモノがそんなに高いねんって値段で売ってます。

穴でも開けて、毎回インシュロックで縛っとくのも考えたんですが、モノは試しに買ってみました。
IMG_3333.jpg
失礼ながら、もの凄い怪しいアメリカから代行輸入してくれるネットショップで(笑)

その昔、純正パーツをメジャーな代行輸入業者に頼んだ事はありますけど、今回は価格重視で。

その頃は、華の独身貴族でしたしね。

いつ注文したのかも忘れましたが、イキナリ入荷の連絡が来て、梱包終わったので入金して下さいと。

何ヶ月も前の話なので、すっかり忘れてましたが入金したら、すぐ来ました。

世の中、悪いヤツばっかりではありませんね(笑)

左側サイドカバークリップ フロント側 70416-04D
IMG_3336.jpg
税込み2573円

左側サイドカバークリップ リア側 70417-04C
IMG_3335.jpg
税込み1957円

送料が600円。

こんな樹脂製のパーツ2個買うのに5130円とは・・・

恐るべしハーレーダビッドソン。

袋にバー&シールドじゃなくて、ホンダとかヤマハと入ってた500円でしょうね。

現在所有して13年なんでイヤってほど味わってますが、ハーレー純正パーツってメッタに買うことありませんので、異常に高く感じます。

日本のディーラーで買うと倍とは言いませんが、言い値段で買うハメになることは確認出来てます。

FRPやカーボンの軽いサイドカバーを買えば良かったんではないかと、今は思います。

元々、2004年式からこの方式に替わったので、クソ重たい鉄製のサイドカバーを樹脂製クリップに挟むだけで固定されています。
DSC04667_20120807231507.jpg
えらく昔に撮った写真ですが、2009年の2月にはすでに気になって写真を撮ってたという・・・

試作品とも言える、モデルチェンジ後の問題のひとつでした。

きっと、サイドカバーが吹っ飛ぶ事案が、多数発生したのんでしょうね。

このブログ内でも、対策品の話は2012年8月には出ております。

そして対策品を作ったと。

更に前側の70416-04Dは対策品が出された後に、また新たな対策品が出たそうな。

けど、70416-04Dって品番は同じだという。

2箇所で留まってるので、前だけ、後ろだけって対策品に替えた方もいるみたいですが、どうせなんで両方買いました。

考えようによっては、鉄のサイドカバーを落として後続車にでも当てた日にゃ、急いで逃げるか、修理費を払わないといけませんからね。

5000円くらいで、対策できると思えば安いもんなのかもしれません。

仮に脱落させて、後続車に当たってもワタクシのように何も言えない気の弱い運転手なら助かりますけど。

後続車を選んで、命中させれませんしね。

土日も仕事続きで、真っ暗な車庫でクリップの交換するの嫌なんで取付けはまた後日。

左側に収納スペース付きでFRP製、カーボン製のモノが883R.jpさんからサイドポッドカバーとして発売されております。
01-052cbn_w640-23.jpg
※883R.jpより借用画像

独身なら買ってるでしょうね。


ハーレーダビッドソン・スポーツスターを中心にオリジナルパーツを提案されている883.jpさん
883r-jp_x150f.jpg


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示