ビルシュタインのエンブレム

どうしようか迷ったんですが、ビルシュタインのエンブレムを手に入れました。
RIMG3846.jpg
ステッカーチューンで、5馬力アップみたいなのがイヤなんですが。

チョット小僧チックです。
エクストレイルに、GT-R(BNR32)のエンブレムを貼ったりしてたヤツの言うことではありませんが…

基本的にステッカーチューン好きです(笑)

さて、ビルシュタインのエンブレムですが、正規総代理店の阿部商会が輸入してるのか、それらしくどこかに作らせてるのか知りませんけど、メタルプレート2、テールプレート2って純正の名の付くのも見ましたが…

チョット好みではございません。

そして、貼ってる人のを見ると、とんでもなく日焼けして変色してますし。

耐候性は皆無に等しそうですね。

スバル車で、ビルシュタインを装着してる車両にも貼ってありますが、日焼けしてブルーが水色になってるのが大半。

では、人と違うモノをと探したのがコレ。
RIMG3849.jpg
ダイハツ純正(笑)

コペンのアルティメットエディション用。

ダイハツ純正での名称はリヤボディーネームプレートNo.2

パーツナンバーは52163-B2021。

ネットでも買えますが、ダイハツのディーラーに行って取り寄せてもらった方が断然安いです。

スバル車が付けてる凹凸のあるのも捨てがたいんですが、ダイハツの方がバッタもん臭いってのが良い(笑)

後付けで、ビルシュタインのサスを付けてる人にはメジャーなダイハツのビルシュタインのエンブレムですが、知らない人が見たら、完全にバッタもん。

車が白系なんで、鮮やかなビルシュタインブルーがよう栄えますわ。

小僧チックだ(笑)

ちなみに、ビルシュタインのロゴは2007年4月1日に変更され、スプリングマークが入ってます。

旧デザインがコレ。
Bilstein-web.jpg

こっちが現行のデザイン。
bilstein_logo.png

個人的には以前のスプリングマークなしで、ショックが直立してた方が好きです。

中途半端に切ったスプリングが、最初なにかわかりませんでした。

もう少し、バネっぽい方が良いと思うんですけど、きっと一流どころのデザイナーが考えてんでしょうね。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示