男カワサキ

ゴールデンウィーク真っ只中、2才3ヶ月の娘と川崎重工業が運営するカワサキワールドへ。

名の通り、どっぷりカワサキの世界です。

男のカワサキ(または漢のカワサキ)などと、言われてますが、確かに香水の香りより重油の臭いが似合います。

なんとも言えない、独特な油臭い作業船の機関室でご飯を食べてた事を思い出します(笑)

と、いっても川重は重油ばっかりで動くモノを作ってるワケではなく、オシャンティーな乗りモノも作ってます。

その代表格はNINJA H2
IMG_3184.jpg
エンジンは998ccスーパーチャージド並列4気筒で200馬力オーバー。

税込み270万円ほどらしいです。

2190万円のホンダRC213V‐Sは現実的ではありませんが、H2なら現実的な値段です。

ノーパン喫茶(ノーパンしゃぶしゃぶ)を彷彿とさせる、アングルです。
IMG_3189.jpg

H2Rのヌードもあります。
IMG_3180.jpg
こちらのH2Rはサーキット専用で、税込み600万円をチョイ切ります。

年代ではないので、あまり興味がないZ1。
IMG_3192.jpg
1972年(昭和47年)発売だそうです。

Z1 900 SUPER FOURが正式名称なのかな?

ワタクシの中では、暴走族マンガの中で活躍するバイクです。

今、この手の旧車ってアホほど高いですやん。

1000万円とかってなに!?

転売禁止なら30万円でも買いません…

あっ王子(中野真矢)、お疲れさまです!
IMG_3195.jpg
2005年 NINJA ZX-RRです。

なんでうなだれてるんですか?(笑)

2004年のムジェロでの転倒を思い出したんでしょうか?

カワサキさん、この足回りだけ下さい。
IMG_3198.jpg

スーパーバイクでカワサキは絶好調なんですから、ドルナに土下座かまして早くMotoGPへ帰ってらっしゃい。

タイガー宗和といえばKR500。
IMG_3202.jpg
よくご無事で帰ってこられました(笑)

1982年、WGP500参戦マシーンです。

なんか事件当時、新聞に書いてありましたけど川崎重工業にも1台しかないんでしたっけ?

無骨でメカメカしいのが好きです。

1963年 125B8M
IMG_3207.jpg
これ好き!

今【カワサキ】なんて書いたら、頭の少し残念な子に見えますが、当時モノだとするならオシャンティです。

1969年 A7RS
IMG_3209.jpg
仮面ライダーが乗ってそうな感じがします。

今見てもなかなかカッコイイと思います。

1972年 H2R
IMG_3211.jpg
現車であるH2、H2Rの元祖でしょうか?

段々と年代が、汚れた英雄に近付いてきましたかね?

1974年 H2 マッハ4
IMG_3214.jpg
これまた、Z1と一緒で暴走族マンガ御用達のマッハシリーズ。

ナナハンです、ナナハン。

そろそろ知ってるのが登場。

1982年 KZ1000R
IMG_3217.jpg

高校時代にローレプって友達がよく言ってたのを思い出します。

KZは北米、Zが日本で販売されてた車名なのを今、知りました。

1982年 KZ1000S
IMG_3220.jpg

今、売ってても不思議ではないフォルムですね。

1番欲しいのが来ました。

2015年 NINJA ZX-10R
IMG_3222.jpg
スーパーバイク世界選手権のチャンピオンマシーン。

乗り方がカッコ悪い,ジョニーレイのマシーンです。

全26レース中14勝、23回表彰台に上がりました。

現スーパーバイクでカワサキワークスを走らせる、レイとサイクスのヘルメット。
IMG_3224.jpg

ヘンテコな漢字をデザインだけで選ぶ外国人が多い中、サイクスは【野望】【信念】【成功】
IMG_3227.jpg
成功の功の字をなぜ、ディフューザーをかわさなかったのかな?

シャークのヘルメットってそんなに良いんですかね?

レイがアライを被ってるんだし、一回借りて被ってみりゃ良いのに。

ダニ・ペドロサみたいにノーランからシーズン途中にアライに移籍ってパターンもありよ。

で、ここまで親のエゴで2才の女の子を連れ回して、なんて思っているアナタ。

それは正解でもあり、不正解でもあります。

うちの娘、乗り物好きです。

ZX-14R ABS High Grade
IMG_3231_201705081805139d6.jpg

スズキのハヤブサ買うなら、ジューヨンアールよねっと言ったとか、言わなかったとか。

ハンドルにも手が届きませんし、ステップになんてほど遠いですが、絶妙なバランスで座ってました。

MULE PRO-DXT (多用途四輪車)に乗ってはハンドルをグルグル回す仕草。
IMG_3234.jpg
きっとこの子は、MT免許取ると思います。

将来有望です。

川崎さん、今のうちに唾付けておきませんか?

うちの近所にもあるゼロ系新幹線。
IMG_3259.jpg

近所に本物があるので、珍しくはありませんけど、運転席に座らせてもらえます。
IMG_3252.jpg

レバーを壊れるくらいガッチャン、ガッチャンして運転手さん気分。

この子が運転すれば0系で、リニアにも勝てる気がします。

ぬいぐるみで独り遊びしてると思うと、トミカでブーンって遊んでますしね。

きっと、将来はりっぱなカワサキ乗りになってくれるでしょう。

お母さんが許してくれれば・・・

ヤマハにしなさいって、怒られてそう(笑)

カワサキワールド(神戸海洋博物館)に入る際、ポートタワーの入場券が含まれたお得チケットが買えます。

小学校の遠足以来、30数年ぶりに登りました。

たぶん昔もあったんでしょうけど、下が見える透明のアクリルが小汚い・・・
IMG_3269.jpg

下を見ながら、ポートタワーが若干傾くぐらい飛び跳ねてます・・・
IMG_3268.jpg

若さ故、怖い物知らず。

そんな2才児との珍道中でした。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : 女性ライダー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示