NV350復活&2回目車検

桜より早く無残に散ったNV350キャラバン。

オカマをほられ、修理に入ったのが4月3日。

ゴールデンウィーク前までには間に合わせてねと言っていたら、ホントにゴールデンウィーク前に戻ってきました。
IMG_3049.jpg
車屋さんもしっかり儲けたかな?

代車だけでも26日間かな?

新型セレナ(C27)のハイウェイスターGなんて借りちゃったので、乗り心地の良いこと、良いこと。

NV350キャラバンの前はC25後期のセレナに乗ってましたが、乗用車ってこんな感じだったのかと実感。

26日セレナを乗り回しましたが、レンタカー代だけでいくらになったんでしょうね。

100:0のオカマなんで、知ったこっちゃありませんけど。

さて、見事事故車の仲間入り(実は2回目の100:0オカマ)したNV350キャラバンですが、車体はバッチリ直った事でしょう。

もうキレイな体には戻れませんし、修理ではどうしようも無い部分は置いといて、見た目はバッチリ。
IMG_3051.jpg

嬉しい誤算に、リアのCピラー?Dピラー?の傷もなくなってます。
IMG_3053.jpg

ついでに板金で直してくれたん?って聞いたら「ピラーが新品です」って(笑)

なかなか激しく突っ込まれたので、リア周りが全部新品になりました。

内部の溶接を見ればわかるんでしょうけど、外から見る限りは継ぎ目も全くわかりませんね。

凄い技術です。

リアハッチは前回の追突事故でも替えた、リアアンダーミラー無し仕様です。

バックカメラはメーカーの宣言通り、映りが荒く、鮮明ではなかったカロッツェリアND-BC30から、見やすさを追求した汎用バックカメラND-BC8IIに。

セレナの時に奮発して高いカメラの方が良いに決まってると、高価なバックカメラにしましたが、失敗でした。

ディーラーにしてもらう仕様変更としては、バックカメラだけ。

あとは車体の修理に専念してもらいました。

あとは色々な補償金を頂きましたので、それは後ほどの仕様変更に使いたいと思います。

代車のセレナもNV350キャラバンからの乗り換えで、数日は乗りにくいと思ってましたけど、代車セレナから我が愛車に乗り換えた感想は…
IMG_3048_20170429230529009.jpg
ハンドル重た!アクセル重た!出だし悪っ!ブレーキの利き悪っ!

運転席せまっ!乗り心地悪っ!シートしょぼ!

セレナって凄いっすね(笑)

NV350キャラバンでもレカロのチャイルドシートはバッチリです。
IMG_3054.jpg
RECARO START J1(レカロ スタートジェーワン)

事故修理中に車検も終わりました。
IMG_3039.jpg


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示