タイヤ交換

もう雪も降らないし、早くしなければと思いながら、時間が無くそのまま履いていたスタッドレスタイヤを脱ぎました。

昼仕事から、夜仕事までチョット時間が出来たのでラッキーでした。
IMG_2704.jpg

段々と慣れてきたので、30分もあれば4本とも交換できます。

充電式のインパクトドライバー(パナソニックEZ75A7、バッテリーは18V 5.0Ah)だと楽々緩められるのでダダダダダ。

エア工具なんて持ち合わせておりませんので、男は黙って充電式のインパクトです。

締めるのも仮締めはインパクトで、あとはトルクレンチで本締めして、終わり。

日産車のホイールナット締め付けトルクは108N・m。

一昔で言う11kgf・m。

建設業にお勤めなら1.1tで締めましょう。

12月16日にスタッドレスへ履き替えたので、3ヶ月チョイですが、空気圧は減っておりません。
DSC_3755.jpg

減らないもんですね。

NV350キャラバンのタイヤ空気圧は、運転性を開けたフレーム側に書いてあります。
DSC_3756.jpg

その昔、オートバックスで買った安物のフロアジャッキを使ってますが、良いジャッキが欲しくなります。

ホイールナット用ソケットも車屋さんに分けてもらった、どこの製品かもわからないソケットなんで、これまた良いのが欲しくなります。

トルクレンチは東日製作所のを5本ほど持ってます。

これは商売道具ですから。

あとはパナソニックのインパクトEZ75A7。

これも商売道具。

時間が無くてホワイトレターの塗り直しが出来なかったので、初の履いたまま塗りに挑戦してみようと思います。

DSC_3758.jpg
グッドイヤー アイスナビカーゴ 現在まで17163キロ使い。。
グッドイヤー イーグルナンバーワンナスカー 39933キロ使いよりスタート。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示