スポーツスターXLH883もバッテリー上がり

嫁さんと子供がいない日曜日に、スポーツスターXL1200R乗ろうと思ったけど、バッテリーがショートして乗れなかったのが前日のお話。

ほな、もう1台ある嫁のXLH883、パパサンなのにオーナーはママサンのを乗ろうと思ったら…

こちらも…セル回したら、カカカカ…

約4ヶ月前も数キロしか乗ってないし、さすがの2003年式でもあかんか…

嫁のが今は、離れた車庫に置いてあるので、工具を取りに戻りバッテリー外して、家で充電中。
DSC_3421.jpg
うちに今バイクが、スポーツスターが2台、ホンダのエイプ100、XRモタード100の4台あるんですが動くの1台もありません…

4台とも不動車です。

動くのはパナソニックの電動自転車と、娘のストライダーのみ。

せっかくの自由な日曜日がバッテリー外して、バッテリー買いに行っての移動だけで終わってしまいました。

オプティメイト4で充電中。

復活しないほど使い古したバッテリーではないので、ミルミルうちに復活の兆し。

半日ほど充電したら、12.9Vまで復活。
DSC_3422.jpg

車両搭載のバッテリーでは、サルフェーション溶解機能が機能しないと、説明書に記載してあります。

パルス充電って、そういうモノなの?

車両搭載と、車両から取り外したバッテリー、この区別をオプティメート4さんがどうやって判別しているかは不明。

車両搭載で、微弱電流の使用が認められた場合は、サルフェーション除去はしないって意味なんですかね。

そんな事を判別できるヤツだとは思いませんが、充電は終わりつつあるのでヨシとしましょう。

まるっと1日、充電して13.2V。

オプティメイト4的にはもうお腹いっぱいですと、100%充電ですランプが点灯。

これでいいのだ!

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示