③認定電気工事従事者の道(受理通知票編)

11月7日に申し込み、入金した平成28年度下期の認定電気工事従事者講習。

約2ヶ月なんの連絡もなく、あの講習料金は税込み12,500円、コンビニ払いしたら代行手数料を取られて12,730円は何かへの寄付だったのかと思っておりましたが、1月16日に受理通知票が来ました。
IMG_2833.jpg

あくまで、受理通知票です。

受理しましたよってハガキです。

申し込み際に第一希望、第二希望を書きましたが、第一希望日です。

何月何日、場所はどこそこ、何時から何時までです。

以上。

講習日の3週間前に受講票、写真票を送るので講習日にそれを持参せよと。
IMG_2835.jpg
なお受講票、写真票が届かない場合はこのハガキが受講票の代わりになります。ですって。

正月休みを挟んだといっても、申し込みから2ヶ月あったんだし、この受理通知票を郵送して、更に受講票を送る必要があるのか?

その手間と郵便代を安くして下さい。

2ヶ月たってようやく受理通知票が来て、次は3月12日の3週間ほど前に受講票、写真票が来ると。

なんと気の長い話です。

電気工事をするワケでもないのに、こんな事ばっかりやってます。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m
   

テーマ : 資格取得
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示