NV350キャラバン退院

リコールの修理から帰ってきたNV350キャラバン。

代車でほぼ新車の、メーカー、ディーラーオプションフル装備の日産DAYZハイウェイスターを貸してくれたんですが・・・

ハイテク過ぎ、いろんなスイッチ多過ぎ、快適すぎで逆に落ち着きませんでした。

IMG_2697.jpg
なにより安全運転の神、ランドリーボーイがいないと落ち着きません。
リコール内容は下記の絵なんですが、結局ベアリングもブレーキシューも無交換。
3870.gif
らしいです。メカニックじゃなくてサービスマンからの説明です。

メーカー(日産)から、問題ありませんでした。

シールだけ交換しました、と言いなさいとお達しがあったとも取れたり。

素人にはわかりませんからね。

で、預ける時にデフを触るんだから、デフオイル交換を。

もうすぐ10万キロですからね。

デフオイルは全部抜かずに、シール交換が出来るそうなんですが、全部抜いてよ。

どうせ触るんだから。

半分はリコールで足すオイル、そのもう半分のオイル代だけ払うから。

工賃は日産に請求しとけ~(笑)

あと、ついでにATF(オートマチックトランスミッションフルード)の交換も。

NV350キャラバンも最近の他の車と同様に、ATFは基本交換不要だそうです。

へぇ~そうなんだ。

けど、換えて!

一説によると、ATFを交換した際にスラッジなどが、ソレノイドバルブの動作不良を引き起こし、むしろトラブルを招いてしまう懸念
があるのだという。

そのため正規ディーラーでは、あまり積極的にオートマオイル交換をしようとは進めないそうです。

乗り換えるまで、無交換でもOKってディーラーもあるようです。

いや、だから車屋の大学病院、メーカー系のディーラーにお願いしてるんですやんか。

って事でATFも交換。

リコールで迷惑かけたんやし、エアコンのクリーンフィルター無料でちょうだい!

できません・・・

じゃ、お金払います・・・

なんて事もあり、無事に戻ってきました。

デフオイル交換
ATF交換
エアコンクリーンフィルター交換
IMG_2696.jpg


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

  



テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示