NV350キャラバンのリコール

ここ数年、なぜかリコール対象の商品を買う引きが強い男40才です。

前々代のエクストレイルT-30型XTTから始まり、先代のセレナC25後期型、レカロのチャイルドシート。

2004年型スポーツスターXL1200Rもリコール対象でした。

そしてなお、その引きは衰える事無く、NV350キャラバンに引き継がれております。
DSC_2686.jpg
リコールを出されたのが2016年7月28日なんですが、放置してありました。

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

【後輪アクスルにおいて、デフオイルを密封するオイルシールの形状が不適切なため、アクスルケースとオイルシールの密封性が低いものがあります。そのため、アクスル内の圧力変化でデフオイルが漏れ、そのまま使用を続けると、後輪ドラムブレーキ内部に浸入し、ブレーキシューにデフオイルが付着すると、後輪の制動力が低下し、最悪の場合、坂路において駐車ブレーキが効かなくなるおそれがあります。】

改善の内容

【当該オイルシールを対策品と交換します。また、ベアリング、および、ブレーキシューを点検し、デフオイルの付着が認められる場合は、ベアリング又はブレーキシューを新品と交換します。 】
3870.gif

実はNV350キャラバンの整備をお願いしている、大阪枚方はNV350モータリング(350 MOTORING )さんのメカニックさんから、リコールが出るずいぶん前から、こういう症状が多いのでディーラーで点検を受けるなら見てもらってねと話を聞いておりました。

そうしたら、案の定リコール。

リコール発表があってすぐにディーラーから、連絡がありましたが放置し続け早5ヶ月。

重い腰を上げ、入院となりました。

こちらの要望としましては、デフオイルの付着が認められない場合でも、気持ち悪いのでベアリング、ブレーキシューを新品と交換されたし。

さて、どうなるかは後日のお楽しみ。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   




テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示