ロブテックス AK19A

現場で電線(CVT14)を電気工事屋さんが忘れる事件が発生。

「事務所に持って行っとくし、あとは頼むわ」っと。

イヤイヤ、14の圧着工具もないし、そもそも電気屋ちゃうし・・・

そのタメに電工2種を取ったんやろ~って言われましたが、全然、違います。

ただの趣味です(笑)

そして後日、電線を電気工事屋のオッサンが持ってきた。

「やるわ」
IMG_2688.jpg
新品の圧着工具も一緒に。

「安いバイト代」やな、なんて電気工事屋のオッサンと会話しつつロブテックスAK19Aをゲット。

エビ印とかロブスターなどと呼ばれているようですが、正式にはロブテックスです。

なぜ、ロブテックスAK19Aなのかと言いますと・・・

第二種電気工事士の合格祝いとして、AK2MA(裸銅線、P・Bスリーブ用)と、AK25MA(絶縁被覆付閉端接続子用)を送ってきた人と同一人物。

その時のお話はこちら

実はこの電気工事屋のおっさん(社長さん)に、電気工事士試験の時にお世話になりまして。

ロブテックスのミニ圧着工具AK17MA2リングスリーブ用、 VVFストリッパー(MCC松坂鉄工所 VS-4A)、電線や器具を支給してもらいました。

パトロンです、パトロン(笑)

もう14年の付き合いになりますかね・・・

圧着工具をロブテックスで揃えている事を誰よりも知ってはります。

なぜなら、オッサンが全部買ってくれてるから(笑)

14sqまでなら手動で圧着しますが、22sqになると油圧、油圧。

そんなん手動でやってられるかい。

なにより工具がデカすぎて、買おうとも思わん。

なにより・・・

電気屋じゃないし・・・

よくヤフオクで安売りしている、頭に【H】が付くHAK19A
HAK19A.jpg
同じブリスターパックで売られておりますが、パッケージカラーは青。

DIY専門商社の藤原産業扱い【HAK】で売られておりますが、赤いパッケージの本家【AK】とは、異常に価格に差があります。

何に差があるのか知りませんが、安い方がいい人は頭に【H】が付いているHAK品番を。

AKとHAKAでは、必ずどこかに違いがあるはずなんですが。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   




テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示