ブルーインパルス

奈良基地開設60周年記念で行われた、ブルーインパルス飛行。

奈良市内の平城宮跡上空を飛ぶので、見てきましたよ。

前日練習飛行はドピーカンの青空、快晴の中で行われたようですが、本番の日曜日はこれ以上ない曇天。

なかなか上手くはいきません。
2P2A2227.jpg

2P2A2300.jpg

2P2A2306.jpg

2P2A2323.jpg

2P2A2239.jpg

2P2A2246.jpg

2P2A2218.jpg

2P2A2231.jpg

2P2A2286.jpg

2P2A2411.jpg

2P2A2430.jpg

2P2A2325.jpg
初めてブルーインパルスの飛行を見ましたが、見せる飛行は流石です。

ブルーインパルスパイロットに、憧れるのも良くわかります。

しかし!

音がショボい(笑)

双発エンジンで、あれだけ低空で飛んでるのに、ドキドキしない。

T-4機って見たことなかったので、楽しみにして行きましたが…

イメージは完全に、FA-18スーパーホーネットだったので(笑)

あの地面を切り裂くような轟音をイメージしてたら…

地鳴りもしないし、迫力としてはゼロ。

けど、戦闘機にはない華麗な飛行は、素晴らしかったです。

青空なら、もっと良かったのに。

娘も自衛隊広報の出店でコスプレ。
2P2A2164.jpg
コスプレせずとも、迷彩パンツとチャイルドレンジャーTシャツの正装で行ってたんですけどね。
2P2A2177.jpg

娘にはまだ戦闘機の良さがわからないようで、走り回って遊んでました。
2P2A2181.jpg


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示