パナソニック EZ75A7LJ2G-R

3年前の記事にセカンドインパクトなるモノを発見。

今回はサードインパクトです。

不慮の事故で3年前に買った、インパクトドライバーがお亡くなり。

消耗品だとわかっていても、少し早すぎる。

無くてはならない存在なので、買い直さなければなりません。

もちろんパナソニック
20161013233242d0d.jpg
EZ75A7LJ2G-R
2016101323324365e.jpg

現場で同じの持った職人さんとカブると、わからなくなるので赤にしてみました。

201610132332450cb.jpg

打撃は弱・中・強。
2016101323324648c.jpg
テクスモードにバッテリーの残量表示。

マキタほどではありませんが、パナソニックも機能が多くなってきました。

電気屋、設備屋でもないのに、なぜパナソニック。

それは、バッテリーに関係があります。

今から、マキタにシステム換えしようと思うとそれは、それは大きな出費。

何においても専門職ではない、何でも屋ですので工具はそんなに持ってません。

それでも充電工具だけで、インパクトドライバー、振動ドリルドライバー、ハンマードリル、レシプロソー(セーバーソー)、グラインダー(サンダー)、丸ノコ。

あと掃除機、LEDライト、ランタン、ブロア。

当然パナソニックのバッテリーがあります。
14.4V3.0Ahが2個。
14.4v4.2Ahが2個。
18V4.2Ahが3個。
18V5.0Ahが2個。

これだけ揃えようと思っても、とても1ヶ月の給料では足りません。

これが本職の大工さんとか、電気屋さん、設備屋さんになると100万円以上に。

充電工具のメーカー替えは、勇気のいる決断です。

100Vの工具はパナソニックが作ってないので、マキタにボッシュ、ヒルティも持ってます。

レーザー墨出し機はタジマだし、距離計はボッシュ、レーザーレベルはトプコン。

7.2Vのペン型ドリルドライバーもマキタ。

けど、充電工具はパナソニック。

バッテリーは消耗品ですので、9つ持ってるうち7つぐらいダメになったら、メーカー替えも検討するんですが。

しかし、このEZ75A7シリーズはケースが大失敗。

専用ケースらしく、小箱が入らない。

EZ75A1で使っていた、小箱が入るケースに入れてみると…

何かが当たって閉まらない。

小箱がいらないと思った、理由がわからない。

パナソニックはケースが残念な場合が多いんですが、これは最悪。

しかも、入るケースは無いというメーカー説明。

アホですわ。

小箱が入るケースを買い直して、EZ75A7が入るように削ってでも改造しようと思います。

しかし、EZ75A7シリーズを買った人はケースをこのまま使ってるんだろうか?


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m



テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示