ブッチギリを目の当たり

行きたい、見たいと思いながらズルズルと行けずにいた【もりぞー】選手のレース

11月9日、遂に行ってきました。

しかし間の悪いことに約1年ぶりに北海道から可愛い可愛い甥っ子が我が家に来てまして、それに伴う家の用事を済まして時計を見たら10時20分…

もりぞー選手の走るOPENクラスの決勝は12時40分から…

京都最南端から間に合うのか

下道をのんびり走って中国道池田ICから山陽道龍野西ICまで90うんキロやし~池田から高速道路に走ってETCの割引きなんかを有効に活用し~途中で御飯を食べて~山越えでサーキット入り~なんて思っちょりましたが2時間しかないがね…

急ぎに急いでいたのでフル高速のスペシャルコースで12時前には中国道作東ICを下車

残り10キロの山間部を激走

ギリギリ間に合いました近いやん岡山~
DSC04035.jpg

時間が少し押していたのも幸いでした。
京奈和自動車道の城陽ICから京滋バイパスの久御山ICまでの下道区間に苦戦しましたが220キロなんて近い近い

しかも加西ICで1度高速を降りてETC割引きもガッチリGETっ

ゲートで当日観戦券と駐車料金を払いサーキット内へ


なぜかゲート付近に車を停めて階段登って観覧席にテクテクと歩き出し…
岡山国際サーキットの作りが今だにイマイチわかってません

観覧席に着いたらパドックフリーと書いてあるやないですか
ダンロップブリッジからパドック内に潜入

いましたもりぞー選手
DSC04036.jpg
DSC04037.jpg

話を聞くと予選はもちろんポールポジション

格好良くポールトゥウィンでウィリーチェッカーを見せてくださいと声を掛けさせてもらいました

またテクテクと一般観客らしく観覧席に戻りスタートを待ちます
DSC04038.jpg

よ~いドンでスタートしたはずなのに1週目からデラ速いや~ん
ブッチぎりすぎてDJの解説が2番手以降の話しかしてくれない…

たまにトップを快走中のもりぞー選手の名前が呼ばれたと思ったら「55番もりぞー速い
わぁ~っとるそげんこつ言わんとこぉ~何かスペシャルなコメントはなかか?

ファイルラップにはバックマーカーまで…
速すぎますぜ兄貴

そして遂に天高く空を仰ぐウィリーチェッカー
ウィリーフィニッシュとチェッカーフラッグの両方がカメラに写る位置をココでもない、アソコでもないと移動しながら陣取りました。

今晩の酒の肴にと動画モードでカメラを構え、いや肉眼でも見たい、いやしっかり撮らなきゃ酒が不味くなる、いや目に焼き付けて、と一人遊びしてたら1番良いとこ写ってないやんけ~



本番に弱かとです

やっちまったなぁ~

けどしかと目に焼き付けました

うぉ~カッチョよか素敵バイ素敵バイとまた急いでブリッジ渡ってチャンピオンを称えにダッシュ
DSC04049.jpg
はい1番です
間違いなくブッチぎりで

よか笑顔ですたい

表彰式ではもちろん1番高い場所
圧勝ですけん3倍くらい段差でもよかやなかか?
(FC2動画では容量オーバーでUP出来ないのでYouTubeなんですが画像が荒いっす…ホントはもっと綺麗なのに…)




冗談は置いといて本当におめでとうございましたm(__)m

土曜日の雨で路面コンディションも半乾き
ご自身の持つレコードには届きませんでしたが完勝、圧勝、ブッチぎり勝ち、横綱相撲、どれでも使える優勝でした。

1000ccでのレースは最後ということなので見に行けて良かったです。
来年からの600もまた応援に行きます
DSC04052.jpg

2008 OKAYAMA ロードレースシリーズ第6戦 OPEN 予選リザルト決勝リザルト

で、ワタクシ朝も出遅れたのに夕方6時には帰ってきてね~とまた用事を頼まれてましたので挨拶だけすませST600のレースを観覧席にて観戦して早々に退散
DSC04056.jpg


そしたら…ただでさえ渋滞してる宝塚トンネル手前でバイクの側道通行を規制してるポリスに右往左往してる珍走族?戦隊モノの正義の味方がまたがってるようなカウルが付いた夜露四苦メカドックな旧車會のが行儀よく渋滞にならんでピィ~ヒャラピィ~ヒャラしとるもんで目障りで目障りで

格好良いバイクや格好良い革ツナギををたくさん見た後にツッパリ三段エナメルシートやロケットカウル、白い半ヘル茶色いブーツを見せられた日にゃ…

まさに明と暗…

同じ2つタイヤの乗り物なのにお好み焼きとタコ焼きのように似て非なるモノ

いやモンジャ焼きか…

興奮も冷めるわアホかっちゅうねん


そんな11月の日曜日でした

コンデジしか持ってないので走行写真がこの程度でしか撮れません
DSC04040.jpg

もりぞー選手応援団はデジイチ博覧会みたいにでした
あぁ~いうの見るとデジイチ欲しくなりますね…

こんなのが撮りたいっす
640R06_3639.jpg
もりぞー選手写真拝借しましたm(_ _)m









皆様のワンクリック応援が活力となっておりますm(__)m
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック








コメントの投稿

非公開コメント

ちょくちょく見ています。いつも日記凄いですね。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

彰男さん

ありがとうございま~すv-10
いつでもお越し下さいませ~v-238
バカは風邪引きませんのですv-12

今回もメチャウケさせてもらいましたw

>わぁ~っとる ~ 何かスペシャルなコメントはなかか?

ヤキモキした雰囲気といい、もう、最高w

カンナムさん

スペシャルなコメントを発してもらいたいんですが…
わかってますよ見てるんですからって事しか聞けなかったですv-12

けどサーキットの雰囲気良いですねv-238
音といい匂いといい好きですv-218

わ~い!観戦レポートありがとうございます!
バタバタしていてあまりお話しできなかったのが残念でしたが、
楽しんでいただけたようで良かったです!

あっ、写真は1周目の左左でしょうか??

もりぞー選手

メッチャぎりぎりに来て、終わったらすぐ帰って~何しに来たっv-237て感じすいませんでしたm(_ _)m
レース前とレース後に一声だけでも掛けれて良かったですv-218
メチャメチャ楽しめましたよ~v-91
目の前で見たウイリーチェッカーv-344格好良かったです

来年の600も応援しに行きま~すv-290

写真1周目かな?スタートを観客席から見て走ってブリッジ渡ったはいいけど息切れてゼイゼイしてましたので2周目かも…後続車との差は1周目かな?
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示