第11戦チェコGP

雨のレースは、波乱があったりで面白いんですが、やっぱりドライが良いですよね。

そんな、後半2戦目のブルノサーキット。
#35
LCR ホンダのクラッチローがヤッてくれました。

MotoGPクラスでのキャリア初優勝を遂げました。

英国人ライダーの最高峰クラス優勝は、35年前のバリー・シーン選手以来なんだとか。

8月2日に愛妻ルーシーさんとの間にお嬢ちゃん(ウィローちゃん)が生まれてお父ちゃん頑張らないといけないのに、前戦オーストリアGPでは苦虫を飲みましたからね。

表彰式までに、なんぼほど電話するねんって姿がテレビにも映し出されていましたが、そこは皆さん寛大な心で。

ウェットで雨はやんでいく難しいレースの中、ずば抜けて速かったクラッチロー。

雨だったんで上のヘルメットも、娘さん革つなぎも着てませんでしたが、そこはやっぱり着ておかないとね。

2位は一時10数位まで落ちていたロッシ。

3位はクラッチローに抜かれ、なんやイケるやんって頑張ったマルケス。

しかし、ロレンソは雨降ったらダメっすね~。

面白いように順位を落とし、バイク交換もあり、周回遅れ。

最後は周回遅れなのに、そこのけ、そこのけの走りを見せてましたが、アナタ周回遅れですから。

しかし、クラッチローが最後まで転けずに走り終えるか、ドキドキで体に悪いレースでした。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示