めんたいパーク

兵庫県は三田市にある、めんたいパーク。
201608152106072fa.jpg
辛子明太子好きのタメの、辛子明太子マニアのタメの、辛子明太子しか見るモノがないテーマパーク。

日本屈指のマニアックなテーマパークと言っても過言でないでしょう。

存在は存じ上げておりましたが、神戸三田プレミアム・アウトレットへ行った帰りに寄りました。

めんたいパーク…
20160815210511283.jpg
恐るべし場所です。

炊飯器持参で入っていいなら、住めます。

5合食う自信あります。

試食も出来ますし、建物の中の匂いだけでお茶碗三杯イケます。

工場見学もでき、辛子明太子を満喫できます。
20160815210459327.jpg

イートインもあり、もちろん直販でお土産も買えます。

辛子明太子の老舗【かねふく】さんが運営する明太子専門テーマパーク。

こんなマニアックなところ、誰が行くねんと思ったら全国に3ヶ所あります(笑)

愛知県にある、めんたいパークとこなめは、3年で来場者が500万人を突破したとか。

少しデータは古いですが、2013年の全国テーマパーク来場者数18位。

ちなみに19位ハウステンボス、20位海遊館、22位首里城公園、25位東京タワー、29位鈴鹿サーキット。

来場者数のカウント方法がどうやってるのか、わかりませんけど明太子恐るべし。

2013年だけ見れば、年間入場者数はユニバーサルスタージオの1/4。

毎日USJの入場者の25%が辛子明太子の虜になってます。

USJの背中は見えて、すでに影を踏もうかという位置まできてます。

完全に射程圏内でロックオンしてます。

目指すは打倒ディズニーランド。

ネズミの国と、辛子明太子の国だったらどっちが良いですか?

夢の国より、現実の国でしょ?

2020年、東京オリンピックは明太子推しでイキましょうか。

辛子明太子ソフトクリーム、明太子煎餅、明太子饅頭、なんでもござれ。

タラコが好きなんだけどなぁ(笑)

もちろん辛子明太子も美味しいですけどね。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示