トミカ NV350

2016年4月に発売されたトミカNV350キャラバン。

娘のオムツを買いに行き、トミカコーナーを覗くと…

「オイ、買ってくれよ」とトミカ神の声が聞こえたような、聞こえてないような。

間違いなく聞こえました。はい。
DSC_2879.jpg

しかし、最近のトミカってよく出来てますね~。
DSC_2891.jpg
以前、本で読みましたがトミカの開発にはかなりの苦労があるという。

収集マニアや、大人が買うのは置いといて、まずは子供のオモチャです。

パーツは破壊する勢いでないと外れないようにとか、実車のディテールを崩さないように角を落とすとか。

サイドミラーが付いてないのは、横向きに踏んだ時に痛くないように。

しかし、安全に考慮しつつも、真っ直ぐ走るのがトミカの凄いところ。

そこが海外製と違うメイド・イン・ジャパン。

最近のはシャフトも太くなったらしいですよ。

そして、なんと言っても可動式。

NV350はサスペンションとリアハッチが開きます。
DSC_2886.jpg

サスはどの車種でも動くみたいです。

エンジンに特徴ある車種はボンネットが開いたり、はたまた運転席、助手席のドアが開いたり。

これはテンション上がります。

大人が買ってしまうのも良くわかります。

自分が乗ってる車種などがあったら、イチコロですよね~。

ミニカー・バイクモデル製造メーカー Wits 株式会社小川の1/43 NISSAN CARAVAN Rider ブリリアントホワイトパール
DSC_2893.jpg
トミカが20台ほど買える値段でしたが、これは本物が納車される前に買ったモノ。

袋に包まれた状態で、保管されております。

買っちゃいますよね~。

お盆休みにトミカを転がして遊んでるなんて、気持ち悪い40才ですよね~(笑)


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示