第9戦ドイツGP

見ていても楽しいザクセンリンクで行われたドイツGP。

今年は雨。

前戦、オランダでも雨でジャックミラーが優勝したように、波乱の匂いがプンプン漂ってくるぜ!と思っていたら。

見ようによっちゃ波乱ですが、レース後のコメントを見ていると、マルケスが勝って当たり前かと。(結果論ですが)
2016#9
って事で勝ったのはマルク・伊藤英明・マルケス。

マルケスもさることながら、ホンダの恐ろしいほどの組織力。

最終コーナーに、ライダーから出されたピットインサインを受け取る人員が、配置されていたとか。

MotoGPは無線使えませんから。

11周目でコースアウトしてグラベル突入し、順位を大きく下げたマルケスが17周目でピットインしてスリックタイヤを履いたマシンに乗り換え。

トップグループを走っていたドゥカティのドビ、ヤマハのロッシ、ドゥカティサテライトのバルベラ、ホンダサテライトのジャックミラーは我慢比べで誰もピットに入らず。

後ろからマルケスが、6秒~10秒近く早いタイムで走っているのにピットサインを無視して我慢比べ。

遅れること23周目にトップ勢(ミラー除く)がピットイン。

気づいた頃には20秒以上、離してマルケスが独走。

ラスト4周は2、3秒、2位クラッチロー、3位ドビより遅く、ラストラップは8秒以上ペースを落として優勝。

ん~これは大ケガさえしなければ、ホンダが倒産しなければ、マルケスがチャンピオンかな。

ヤマハのロッシさんは乗り換えも遅れる、乗り換えたら乗り換えたでスリックタイヤではなくインターミディエート(溝有りタイヤ)。

撃沈・・・

ライダーもチームもチグハグ、チグハグ。

これで前半戦終わりで、夏休みに入ります。

次戦はオーストリアGP8月14日(日) 17:45~22:30から放送。

ちゃんと憶えてるかな・・・


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示