第8戦オランダGP

伝統のダッジTT。

金曜予選、土曜決勝がお約束だったアッセンですが、今年は土曜予選、日曜決勝。

スーパーバイクは日曜決勝なのにモトGPはなんでやねん!と輩かましたんでしょうか?

さて、モト2では日本人ライダー中上貴晶が快挙。
#30
日本人ライダーによるグランプリ優勝は、2010年カタルニアGPの高橋裕紀以来。

世界グランプリで日本人ライダーが優勝したら、快挙って言われちゃうんですからね。

表彰台全員日本人なんて時代は、昔の話です。

最後はザルコの追い上げでドキドキしましたが、ナイスタイミングで赤旗。

レッドフラッグに助けられた感は否めませんが、優勝に代わりないんで、めでたい、めでたい。

さて、モトGPクラスは・・・

優勝ジャックミラー(笑)

誰?ジャックミラーって(笑)

モト3からモト2飛び越して、GPクラスにステップアップしてきたあの子ですよ、奥さん。

あのマルケスの弟をイジメすぎて、悪者イメージが付いちゃった子ですやん。

体当たりが得意な、ほら!

雨で赤旗が出るまでのレース1は結構、面白かったのに。

大雨で2ヒート制のレースに。

レース2の最後は、マルク・マルケスが最終シケインまでにジャックミラーへ追いついて、弟の敵を討って欲しかったですけどね(笑)

昨年、ロッシとマルケスで繰り広げられたシケインで接触、ロッシがシケインをショートカットってのをミラー相手にやってほしかった。

マルケス(弟)をコース外に弾き飛ばすのを生き甲斐にしてきたら、マルケス(兄)に吹っ飛ばされたってオチで良かったんじゃないだろうか。

まっそれもレースさ、と諦めよう。

優勝ジャックミラー、2位マルケス、3位レディング。

さて、気になるニュースが飛び込んできました。

今シーズン流行に流行って、今やドコのメーカーが1番大きい羽根を作るか争ってるんじゃないのか感があるウイングレット。

段々と大きくなりすぎ、ドゥカティは2枚刃、3枚刃にしてきて収拾つかなくなっておりました。
Ducati-GP16-4.jpg
なんと来シーズンから使用禁止に。

だってメッチャ鋭利やしね。

足にでも当たったら、スパッと足が飛んで行くんじゃね?と思っておりましたが、やっぱり禁止ですか。

後付けは禁止って事で、カウルと一体化したウイングが出てきたりして・・・

出番ですよエイドリアン・ニューウェイさん(笑)

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示