NV350にルーフキャリア

これだけは手をつけないと心に誓っていたルーフキャリア。

スキーに行くワケでもなく、スノーボードに行くワケでもなく、自転車を積むワケでもなく。

当たり前のようにハシゴです。

2連梯子(通称スライダー)を積むためです。
IMG_2156.jpg
施工はいつもの350モータリング(350 MOTORING)さん

今まで車の中に無理矢理積み込んでましたが、結構危ない。

完全に仕事用車なら、別に無理矢理積み込めばいいんですけどね。

2連梯子(スライダー)を積むとですね、運転席の後ろにチャイルドシートに座った1才児、真ん中にハシゴ、助手席の後ろに嫁さんって絵になります。

10尺の脚立でも載せようもんなら、1番大きな顔してるのは脚立。

急に娘を夜中に病院へ連れて行ったりしなきゃいけないので、ハシゴは上に載せとこうかなと。

自分にこれはキャラバンに付けるウイングだと言い聞かせております。

エアロです、エアロ。

今、流行りのウイングレッドです。

ダウンフォースもバッチリ得られます。

せめてもの抵抗で、スウェーデンの世界最大のカーキャリアメーカーTHULEの流線型ウイングバーにしました。
IMG_2153.jpg

IMG_2151.jpg
ハシゴ、脚立、パイプくらいしか載せる予定はないのでキャリアベースだけで十分です。

四角のスクエアバーでは働く車丸出しですし、違うメーカーの丸いバーはハシゴや脚立、丸いパイプを固定するのは難しい。

まず、格好良くないとダメ。

PIAAのTerzo(テルッツオ)はテルゾーって言われるのでパス。 

8本足や、10本足の本物って匂いのプンプンするキャリアまでは用事ないし。

スーリー(THULE)のウイングバー、しかもブラック。

黒は欲しいヤツしか買わないだろって強気な値段設定。

そうだ、これはNV350にウイングを付けたんだ。

キャラバンやハイエースにGTウイング付けてる人おらんでしょ?

ヨシ!そうだ!これはGTウイングだ!
IMG_2158_20160531230327aae.jpg
そんな気分に浸っておくことにします。

キャラバンはハイエースと違って雨樋(ルーフドリップ)がないので、スタイリッシュにキャリアを付けられますが、値段が高い専用品でないといけません。

天井にナットが埋め込んであって、普段は化粧ボルトがささってます。

埋め込みのナットを利用するんですけどね、安物のアパートじゃなんいんだから天井に穴開けるのやめなさい。

殺しのナットなら良いんでしょうけど、室内までツウツウ、そっからよく雨漏りするって話です。

大丈夫か日産・・・

ゴムのパッキン1枚で処理するなよ・・・

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示