第32回大阪モーターサイクルショー2016(GPマシン編)

数年ぶりに行った第32回大阪モーターサイクルショー2016。

たくさんのメーカー、多種多様なオートバイがありましたが・・・

そんなに興味ない(笑)

目に付いたのだけご紹介。
2P2A1973.jpg
アライブースにあったRX-7X。

ダニ・ペドロサの【侍】ヘルメット。

きっとこのデザインで売れば、間違いなく売れると思います。

けどペドロサが被ってるモノは透明の空力パーツ(ニッキーヘイデンので見てみましょう)が付いていて、アライが推奨する丸い滑らかな75R以上の球面の連続したフォルムってのを実現していません。

ここは球体に拘るアライさんが、ペドロサのエアロパーツ付きの本物を持ってきて飾るワケにはいかない大人の事情が見え隠れします。

ヤマハYZR-M1
2P2A1997.jpg
昨年のモトGPチャンピオン、ホルヘ・ロレンソのマシン。

なんでバレンティーノ・ロッシ機じゃないの?と100人中100人が思ったかもしれませんが、昨年のチャンピオンはロレンソでしたから。

そこは当たり前と言いますか・・・

ヤマハの大人の事情もあったんでしょう。

タイヤサプライヤーがミシュランになっています。

昨年まではブリヂストンでしたので、急ごしらえで昨年のマシンにミシュランステッカー貼りました的な感じ。

ホンダRC-213V
2P2A1947.jpg

モトGP2013年、2014年シーズンのチャンピオン、マルク・マルケスの2015年シーズンマシン。

上のヤマハYZR-M1とは違いタイヤサプライヤーはブリヂストン。

目立たない端っこにヒッソリと置かれてありました。

ホンダのバイクっていうかHRCの範ちゅうだから?

間違いなく、このモーターサイクルショーの中で1番高価なのはRC-213Vでしょう。

きっと、これ1台で大阪モーターサイクルショーに出展してあるモトGP機(ヤマハYZR-M1、スズキGSX-RR)を除いた308台を全て買える。

全て買えるどころか、全て数台買える。

推定数億円。

シームレスミッションだけでも7000万円とも8000万円とも言われています。

年間リースで4億円って話も出ておりました。

そんなRC-213Vです。

スズキGSX-RR
2P2A1932.jpg
お約束の最高バンク角で固定した展示方法。

ホンダが何年か前に同じ事をやっていたのを・・・パクッた・・・

将来のモトGPチャンピオン候補、マーベリック・ビニャーレス機。

スポンサーのステッカー位置から見て昨年のマシンに、ヤマハと同じ急ごしらえのミシュランのビバンダム君。

そういや、ドゥカティにモトGPマシンは置いてなかったような・・・

見てなかっただけかな?

ヤマハYZR500(0W-35K)
2P2A1995.jpg
ケニー・ロバーツのWGP500マシン。

正直、あまり知らない。

そして、今回モーターサイクルショーに行った目的のひとつ。
2P2A2008.jpg
宮城光オンステージ。

4人の対話方式でバイクのマナーなどを話されていましたが、宮城光オンステージ状態。

生ヒカルはテレビと同じでした。

ただバイクの事をクルマとは言ってなかったのが残念。

そんな第32回大阪モーターサイクルショー2016でした。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示