第1戦カタールGP

日本時間の21日の明け方に行われたロサイル・サーキットでの開幕戦カタールGP。

月曜祝日って良いですね。

見れます、録画で。

さて、2015年終盤にいろいろと悶着ありまして、ロッシとマルケスが並んで走行してる時間が長かったので少しドキドキ。

どっちかがカマさないかと・・・
46-rossi_20160321103528de7.jpg


なんて心配はヨソに、淡々と周回数は過ぎてロレンソが優勝。

テストの延長戦みたいなもんですから、初戦はこんなもんでしょう。

優勝ロレンソ(ヤマハ)、2位ドビ(ドゥカティ)、3位マルケス(ホンダ)、4位ロッシ(ヤマハ)。

今年のブームの羽根。

ウイングレットっていうそうですが、ドゥカティのドビは1枚、イアンノーネは2枚刃、そしてヤマハのロレンソもデカい羽根ついてましたね。
99-lorenzo.jpg
ドゥカティはモトGPマシーン作らしたらダサいのしか作れないのは周知の事実、けどヤマハM1はカッコ良くあった欲しい。

決勝はロッシ号に付いてなかったので、羽根付きロレンソが優勝したって事は、羽根が役に立ってるって事なのか?

まぁ来シーズンはドカティに行くような報道も出てるので、羽根に慣れておこうかって事かも(笑)

早々にロッシがヤマハとの契約を2年延長しましたね。

昨年チャンピオンのロレンソさん、心中やいかに。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示