ホワイトレター再塗装とタイヤ交換

すっかり暖かくなってきたのでスタッドレスタイヤはお役御免
IMG_1869.jpg
ワッ!さびさび!

見なかった事にして、さっさとノーマルタイヤに交換、交換。

お約束のグッドイヤーEAGLE #1 NASCARに早変わり。
IMG_1871.jpg

このグッドイヤーのイーグルナンバーワンナスカーのホワイトレター(タイヤの白い文字)ですが、すぐに汚れてベージュみたいな色になってきます。

ハーレーダビッドソンでも、ホワイトレターのタイヤを履かしている人もたくさんいますが、なかなか白く保つのは難しいようです。

白く保つには・・・

再塗装するしかないと思いつき、タイヤ交換前に工具箱から現場でも愛用のポスカを出して塗り塗り。
IMG_1866.jpg

油性のペイントマーカーがどうも嫌いで、現場でもマーキングしたりするのはポスカを愛用しております。

水性だし消えるやんと思われるかもしれませんが、乾いてしまえば油性も水性も関係ありません。

薄暗いところで見ると、なかなか良いんちゃう?と思って、タイヤ交換して陽の光に当たるとムラムラ。

またポスカ出してきて塗り塗り。

これでまた少しの間は白々しているでしょう。

塗ってから調べましたが、ポスカで再塗装してる人って結構いますね。

ポスカ派、ペイントマーカー派、専用のタイヤマーカー派などいろいろ。

わざわざタイヤの白文字を塗るのに専用品があるとは・・・

中身はポスカか普通のペイントマーカーなんでしょうけど。

上塗り再塗装をお考えの方には、白ペンと黒ペンを用意することをオススメします。

白ペンがハミ出たら乾いてから黒ペンで塗る。

これで良いのだ!!

スタッドレスに65680キロで換えたので5364キロ使い。
IMG_1872.jpg
先シーズンが4227キロだったので、累計9591キロ使い。

グッドイヤーEAGLE #1 NASCARは16406キロ使いで再スタート。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示