スキレット

巷で話題のスキレット鍋。

鍋って言うより、フライパンに近い鉄鍋。

我が家にも新たなスキレット鍋がやってきました。
IMG_1807.jpg
LODGE(ロッジ)のLODGE LOGIC SKILLET PANS SERIES(スキレットパンシリーズ)

ロジック スキレット10-1/4インチ

内径:25.7cm、深さ:4.7cm、重量:2.54kgのサイズ表では上から2番目に大きなスキレット。

肉焼いて食う!ってイメージしかないアメリカ製。
IMG_1809.jpg
ニトリで売ってて、テレビでも話題になったニトスキ。

ニトスキは6インチの15センチ。

爆発的に売れ、一時はどこのニトリでも売り切れ続出だったのは今は昔。

少しブームは落ち着いたようで、2ヶ月ほど前に買いに行ったら普通に売ってました。

そこから我が家に鉄鍋ブームが。

テフロンコーティングしてあるフライパンとジャンルが違うと言われたら、それまでなんですがスキレット最高!

特にガスではなく、IHをお使いの奥様には特にオススメ。

確かに使う前に表面の微小孔を食油で埋めるシーズニング(慣らし)必要ですし、使い終わったら手入れも必要。

けど、目玉焼きを焼くだけでも全く違う料理かのごとく違います。

テフロン加工された物より、油吸いが違うのかベタベタしない。

お肉なんて乗せて、テーブルの上までそのまま持って行けば、ジュージューいわせながら食べれます。

フォークで傷がつくだの、フライ返しは樹脂製だの言わなくて済みます。

スキレット鍋最高っ!

あっワタクシ食べる専門なんで、スキレット鍋も眺めてるだけです(笑)

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキレット、ウチのかみさんにもすすめているのですが、反応悪しです(^_^;)。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさま

奥様!!
騙されたと思って、スキレットお試しください!

騙されたと思った時には、うちが半額で書い取ります(笑)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示