JAFお陰様で20年

JAF(一般社団法人・日本自動車連盟)から、入会後よく20年もお金を払い続けてくれましたとお便りを頂きました。
DSC_2373.jpg
ダッセーステッカーと共に。

知ってました?

入会からの継続年数でカードの色が換わるの。

20年経ったので緑になりました。

10年未満は白いカード、10年以上で青、20年以上で緑、30年以上でシルバー、40年以上でゴールド。

そして、このだっさいステッカーも同じように色が変化していくそうです。

そもそも、青のステッカーなんて送られて来たのかどうかも知りません。

これをどこに貼れと言うんだジャフさんよ・・・

1997年2月、そうアレは20才の冬のこと。

アーモンドグリーンのローバーミニ1.3iクーパー 35thアニバーサリーを借金して新車で買ったマン蔵青年。
mini.jpg
※画像は借り物。

フォグランプは通常は2灯点灯。

ロービームなら内2灯、ハイビームなら外2灯、逆だったかな?忘れましたけど。

それをゴニョゴニョっと4灯点灯にして、ヘットライトと併せ6灯点灯で、エアコンオンで暖房をガンガン回して、雨だったのでワイパーもフル回転。

後付けのカーステ、ウーハーでノリノリのJR岐阜駅前でしたな。

詳しくは言えませんが、JR岐阜駅の南側です(笑)

ショッボイ仕様のオルタネーターでは発電が間に合わず、信号待ちでシュポッと止まり初JAFのお世話に。

会員ではないこと、所持金が2万数千円、JR岐阜駅前、緑のミニクーパーって事だけを伝え、レスキューの到着を待ちエンジンを掛けてもらい作業費用2万数千円。

電話で伝えた所持金を、全部持って行かれた記憶があります。

あれから20年。

懐かしい想い出です。

新車で買ったミニクーパーの最初のカスタムが、大容量オルタネーターに替えるって事がドツボの始まりでした。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示