モンキーレンチもスペイン無敵艦隊

愛用のバーコのモンキーを壊してしまったので新調。

アジャスタブルレンチってのが正式な名称なのか?

250mmがしっくりくるので、サイズは250mm以外選択肢なし。

またバーコにするかイレガ(IREGA)って手もある。

モンキーと言えばバーコ(スナップオン傘下)よりイレガ。

ちなみにイレガはシリーズがあって、品番に77が入ってるのが廉価版。

92と99が上位クラス。

個人的にはバーコよりイレガの方が好き。

そんなモンキー界の雄を選ばず、手に入れたのはチャンネルロック。
IMG_1469.jpg

これといって頻繁に出番があるワケではないので、バーコでもイレガでも良いんですが。

けとチャンネルロックのモンキーってだけでテンション上がりません?
IMG_1472.jpg
メイドインUSA。

舶来ならバーコ、イレガ。

国産ならロブスターも軽くて使いやすいし、TOP工業も良い、フジ矢なんて肉抜きしすぎて食べ終わった後の魚みたいになってる。

新鋭エンジニアも使いやすいと聞く。

しかし使いやすさだけではダメ!

気分がのらなきゃ楽しくない。

もうね、チャンネルロックのモンキーなんて日本語サイトじゃ評価もされてない。

モンキー買うのにチャンネルロックなんて誰が選ぶんやってレベル。

ってかチャンネルロックがモンキー作ってるのかってレベル。

いや~これはテンション上がりますな。

無駄に使いたくなる。

そしてデビューさせたら気付くのです。

国産の工具ってよく出来てるなって(笑)

そして、最終的には気付くのです。

チャンネルロックのモンキーレンチはイレガからのOEMって・・・
IMG_1474_20151020223543da1.jpg
スペイン?アメリカの間違えでは?

スペイン製。
IMG_1479.jpg
スペインと言えばイレガ。

スペインのイレガと迷ってアメリカのチャンネルロックを選んだらスペイン産のアメリカ商品だった(笑)

調べは付いていたので知ってましたよ。

今やスナップオンの吸収されたバーコですら、モンキーレンチはスウェーデン製ではなくスペイン製。

バーコのモンキーっと思っているのがイレガのOEMだったりするのかもしれませんね。

だったりではなく、現行バーコのモンキーはイレガ製です。

さすが世界で唯一のモンキーレンチ専門メーカー。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示