プラントロニクス

今や車を運転してる時の携帯電話での通話に、イヤホンマイク(ヘッドセットまたは片耳イヤホン)は当たり前な時代。

線がビローンとなる事もない無線式がスタンダードになってます。

スマートフォンはエクスペリアを使ってるので、やっぱりソニーやろ!って事でヘッドセットもソニーを使ってました。

が、しかし!

今回は舶来。

今回は米国プラントロニクス社製。
IMG_1439_20151003223905528.jpg

日本メーカーの安価なモノもたくさんありますが、ミーハー魂で今回はプラントロニクス。

まだ使用して1年しか経ってないのに、早くもソニータイマーが時を刻み切り大爆発。

電源ボタン押しても反応する時の方が稀。

何をしてもピィーともポォーも鳴らず。

充電しても10分くらいで満タンになるけど、電源ボタン押しても反応なし。

たまに何のタイミングか、電源が入って使えるようになっても1日で電池切れ。

電池切れの時は機嫌よくピィーピィー鳴きます。

早いじゃないかソニータイマーさんよ。

イヤホンが使えない時にスマホを片手に電話してて、捕まってはアホらしいので新調しました。
IMG_1445.jpg

日本製にはないスタイル。

見せてもらおうか!舶来のイヤホンの実力とやらを!

ソニーの倍ほどの値段がします。

1969年にニール・アームストロングが、人類初の月面着陸を行った時に通信機器として使用されたのが、このプラントロニクス社のヘッドセット。
※もちろんこのEXPLORER500ではありませんよ。

【月からの第一声を伝えたのはプラントロニクスのヘッドセットでした】なんてというキャッチコピーあるそうです。

NASAが認めた技術って言っても、それじゃソニーの方がどんなけNASAに貢献してるかって話でして。

しかし、このエクスプローラー500は凄いです。

耳へのフィット感が半端じゃありません。
IMG_1448.jpg
日本人の耳の形には日本メーカーなんて思ってましたが、そりゃ嘘ですな。

耳にセットして電源入れると喋ります。

音声通知機能で連続通話時間、電池残量、ボリューム最小も最大も音声で教えてくれます。

英語、日本語、そして何故か韓国語に対応しておりまして言語選択できます。

まだ試運転で時報を聞いただけですけど、ソニーなにやってんの?

全然ちゃうし!メチャクチャはっきり聞こえるし!

超高級ヘッドホンにだけ力を入れてる場合じゃないで。

ハイレゾも良いけど、普段使いなスマホの通話ヘッドセットにも力を入れておくれ。

けど、いくらデザイナーが素晴らしいデザインをしようと、設計が素晴らしかろうと、技術が世界レベルであろうと作ってるのはやっぱり華の国。
IMG_1441.jpg
全てが悪いとは言いませんが、製造工程に問題がある事は間違いなし(笑)

ソニーより数段上を行ってようとメイドインチャイナではテンション下がるところですが、メイドイン中国は今の日本、いや世界ではなくてはならないんでしょう。

しかし、恐るべしプラントロニクス社製EXPLORER500。

携帯電話使用等(保持)違反の反則金が大型車7000円、 普通車6000円 二輪車6000円、原付車5000円。
点数は1点です。
携帯電話使用等(交通の危険)違反の反則金が大型車12000円、 普通車9000円 二輪車7000円、原付車6000円。
点数は2点です。

1回捕まる事を考えると買って損はありませんよ。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : 周辺機器
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示